2013年 10月 07日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測 (上り)

昨日に続いて上りのドクターイエローを撮影した
前回のリベンジのつもりで「鬼門」に挑戦して見ましたが
やはり私にとっては未だに鬼門でした(汗
昨日えあらいんさんにアドバイス頂きましたがやはりまだまだ「無鉄砲」でした(笑
a0188016_19384338.jpg

70-200mm 1/15 f/7.1 ±0.0 ISO100
10月7日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー T4

直前に通過したアドバンスも仕上がりは今ひとつです(泣
a0188016_19384728.jpg

70-200mm 1/15 f/8 ±0.0 ISO100 N700系アドバンス
[PR]

by mune6041 | 2013-10-07 19:46 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2013-10-07 20:44 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
2日連続のDY撮影、羨ましちー(笑
しかもAまで・・・

実は誰も知らないと思いますが、「A」をまともに撮った事がないのですー(涙
スタンバイ前にAがよく通過しますが、悟られぬよう毎回動揺を隠しております(爆
何故かタイミングが合わないのです。相性が合わないのでしょうか?

さてDYですが、まさかこのポイントで撮影されるとは思っておりませんでした。
鬼門ですか? でもそのmuneさんのガッツ、精神が私は好きです。





Commented by arak_okano at 2013-10-08 16:54
駄目ですか、アラックにはバグースなんですが。元々の求めているレベルが違いますかね、アラック、撮れたらOK。
Commented by すずパパ at 2013-10-08 20:34 x
こんばんは。

このポイントは昨年一度訪れましたが、その際流し撮りの発想は
ありませんでした。ここは勾配があり少しカ-ブしていたような・・・。
難しい課題に取り組まれるとは、流石です。納得のカットを手に
された際の達成感はたまらないのでしょうね。私も次の週末は
色々挑戦してみようと思います。
Commented by mune6041 at 2013-10-08 21:00
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はお疲れ様でした、またありがとうございました
お忙しいえあらいんさんには申し訳ない気持ちで一杯でしたが
タイミング良く代休が取れたので頂き増した(笑
アドバンスは狙っていてもいつ来るのか解らないので撮影し難いですね
私も偶然に撮影した訳ですね
いつもクールに撮影されているのでアドバンスに興味が無いのかと思っていましたがアレは違っていたのですね・・・(笑
次回はあえてアドバンス狙いと行きましょうか?

「無鉄砲」な私ですが、えあらいん師匠のきっちりとシンクロしたクリアーなカットを目標に取り組んでいきたいと常日頃思っています
でも実際はお膝元にも及びませんが・・・(汗
Commented by mune6041 at 2013-10-08 21:05
☆こんばんは、アラックさん!

もう少しSSを上げればクリア−なカットが撮影出来るのでしょうが
あえてこの日も1/15に落として挑戦して見ました
お手本はえあらいん師匠のSS1/10や1/8のカットです
Commented by mune6041 at 2013-10-08 21:14
☆こんばんは、すずパパさん!

大騒ぎするほどの難易度は高くない様ですが、ハードルが高いのは間違いないです
このポイントでもう少し鍛錬を続けて集中力を高めたいと思います
具体的に課題を持って撮影に挑む事は楽しみでもあり自信にも繋がりますね
すずパパさんもがんばってチャレンジしてみて下さい


<< ドクターヘリ      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>