人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 02日

蒲郡の俯瞰

えあらいんさんのご案内で蒲郡の俯瞰ポイントを訪れました
眺望の良い展望台で昼夜問わず撮影ポイントとして魅力があると思います
さて今回は俯瞰流しに挑戦しました(汗
蒲郡の俯瞰_a0188016_21263617.jpg

70-200mm 1/8 f/20 ±0.0 ISO200 トリミングあり
9月29日 豊橋〜三河安城 700系

そして最後の最後に拘っていた景色はこれでした
傾いた日が海に反射し貨物船が現れ、シルエットが綺麗でした
新幹線が通過してくれらのを待っていましたがタイムアウトでした
蒲郡の俯瞰_a0188016_21263060.jpg

70-200mm 1/1250 f/20 +0.7 ISO640

夕焼けのシーンをじっくり撮影したいと思いましたね

by mune6041 | 2013-10-02 21:40 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2013-10-02 21:56 x
こんばんは。

昨年からこのポイントに行ってみたいと思い、今年の8月に行って
きましたが、ここで流し撮りとは全く思いつきませんでした。
お二方からいい課題をいただきました。俯瞰流し、挑戦してみます。
かなり難しそうですが・・・。

ここでの夕焼けは綺麗でしょうね・・・。
訪れた際も次回は夕焼けを撮りたいと思いました。
夕焼けの後の夜景も良さそうですね。
我が家からはけっこう距離がありますが、また行ってみたいです。
Commented by mune6041 at 2013-10-03 21:01
☆こんばんは、すずパパさん!

えあらいんさんから感染した「流し病」がここでも発病しました(汗
しっかり息を止めて一点集中で挑戦して見てください
くれぐれも酸欠で倒れないように(笑

夕焼けのシーンはかなり期待できそうですね
私は夜景も興味津々です、ぜひチャレンジしたいです
Commented by ケンチャン at 2013-10-06 09:41 x
おはようございます。

ここで流しですか?
想像していませんでした。
ここの景色は、好きです。
日が傾きだして、落ちる頃まで楽しめます。
Commented by mune6041 at 2013-10-06 18:27
☆こんばんは、ケンチャンさん!

すっかり病気ですね、1回は流して見ないと気が済まないんです(笑
これからの時期に夕日から夜景は
綺麗でしょうね
夕刻の撮影スケジュールを検討してみたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      鬼門を検証してみた >>