2013年 09月 26日

今日のドクターイエロー〜T4のぞみ検測 (上り)

リベンジのつもりで撮影に挑みましたがまたもややっちぃまいました(泣
意外とこのポイントでの流し撮りは難易度高いのかな?
それにしても酷すぎる・・・
えあらいんさんに「ブラインドタッチ」ですか?
とか言われそうです(爆
a0188016_203076.jpg

70-200mm 1/15 f/8 -0.3 ISO100 トリミングあり
9月26日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4
[PR]

by mune6041 | 2013-09-26 20:07 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2013-09-26 21:34 x
こんばんは。

ブラインドタッチとは面白い表現ですね(笑
ここでの流しは記憶にありませんが、難易度高いですか?
一度試してみたいです。
難易度が高いほど、流しの醍醐味は格別ですからね。

先回の「やけくそ」は、ほんと失礼しました・・・(汗

今回は「無鉄砲」としときます(笑
Commented by N699系 at 2013-09-26 22:51 x
こんばんは、

きょうは、こちらで挑戦でしたか、此処は、2年ほど撮りにいってませんが、普通に撮ると結構障害物が多いんですよね。

流し撮りで撮られたのは、正解ではないでしょうか。

私は、上りDYをツヤキンで、夕陽&彼岸花をいれて撮ろうと欲張って、見事に撃沈しました。
Commented by mune6041 at 2013-09-27 21:03
☆こんばんは、えあらいんさん!

ブラインドで流し撮り成功する方が逆に凄いですね(汗
本当に難易度が高いのか?
私の集中力の問題か解りませんが
このポイントで流し撮りを決めた記憶がありません(泣

「無鉄砲」な私はこの週末再度検証してみます(汗
えあらいんさんもカメラマン復帰の折りは是非チャレンジしてみて下さい
Commented by mune6041 at 2013-09-27 21:11
☆こんばんは、N699系さん!

自宅から最短距離のポイントなのでDYの撮影にはよく利用しています
ソーラーアークがアクセントになるため撮影される方も多いと思いますが
最近では珍しくないポイントになりました
効果の周辺に障害物や生活感溢れる建物が点在するため撮影には苦労する訳です
それ以外にも流し撮りの撮影には不利な条件が幾つか存在していて難易度が高いのでは無いか?と言い訳をしているのです
いずれ流しの師匠が判定を下されると思います(汗

この週末にもう一度検証してみようかと考えています


<< サルスベリかな?      秋明菊をあなたに・・・ >>