muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 25日

秋明菊をあなたに・・・

昨年ごんままさんに教えて頂いた「秋明菊」が今年も同じ場所に咲いて居ました
昨年は間違えていましたが、この花で間違えありませんよね(笑
1年係りでやっとアップ出来ましたわ(汗
で花言葉は何でしたっけ?
a0188016_21312626.jpg

24-70mm 1/1000 f/7.1 ±0.0 ISO400 トリミングあり
9月23日 米原〜岐阜羽島 N700系
[PR]

by mune6041 | 2013-09-25 21:37 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ごんまま at 2013-09-25 22:27 x
キャ~~ァ!!
muneさんって、なんてロマンチックな方なのかしら!
一年前のことを覚えていらして、撮影されたのですか?!
確か、とこさんに「シオン」の傍に咲いている花と教えていただきましたよね。
花言葉は 「忍耐」

耐え忍ぶことのできない私には、秋明菊は似合わないかも(汗
Commented by mune6041 at 2013-09-26 19:55
☆こんばんは、ごんままさん!

最近の事は直ぐに忘れてしまうのですが、昔のことは覚えているのですね(笑
久しぶりにこの花壇を覗いて見ると秋明菊が咲いて居たので撮影していると
昨年のことが蘇って来て、ごんままさんにプレゼントしたくなりました

「忍耐」良い言葉です、私も壁に貼っておきたい位です(爆
先日花屋の苗を見ていたら秋明菊のピンクの花が咲いていました
Commented by とこ at 2013-09-27 01:25 x
こんばんは~
もう一年たったんですねー
覚えています&ごんままさん、こんばんは~~~

この景色を見たとたん一昨年の会話が甦ってきました~~(笑)

つい最近、いつだったかなぁ~?車で通りかかった時に、
ここの花壇に立派な向日葵が一輪!
もう花は枯れてうなだれて夏の終わりを感じたのですけど、茎はしゃんと大きな花弁を支えていてちょっと季節の移り変わりを感じた瞬間でした。記録に残しておけばよかった~~

秋明菊 心の宝物に」なりそう~~
Commented by mune6041 at 2013-09-27 21:19
☆こんばんは、とこさん!

あれから1年が過ぎたわけですね
思えばあっという間の1年です
花は時期を異すると来年まで待たなくては撮影出来ない訳です
でもちゃんと忘れずに同じ季節に咲いてくれるところが感動的ですね

私もこの一件で秋明菊を覚えましたし、とても印象的な花になりました


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      曼珠沙華 >>