muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(下り)

先週の台風18号の影響で中止になっていたドクターイエローの走行が本日に振替られました
「旬は彼岸花でしょ」と言うことで垂井方面に彼岸花を求めてウロウロしましたが
思うような場所が見つかりません、考えている内にタイムオーバーとなり
ボリューム感に欠けますがドクターイエローと彼岸花の初コラボでした(笑
現場ではとこさんとお目にかかり情報交換させていただきました
この後お仕事に行かれるとかで、お疲れ様デス
a0188016_15294060.jpg

70-200mm 1/1000 f/10 ±0.0 ISO500 トリミングあり
9月21日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT4

今日のオマケは
撮影を終えて帰宅するとポストに大きな封筒が・・・
そうですネコ・パブリッシングから念願のステッカーを送って頂けました(喜
だいぶ皆さんから引けを取りましたが、初ステッカーゲットです
a0188016_15293450.jpg

[PR]

by mune6041 | 2013-09-21 17:01 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2013-09-21 18:29
旬ですね、田圃に彼岸花にドクターイエローですね、三色にバグースです。アラックは富士川でしたが、夕方のダイヤモンド富士は雲隠れでした。
Commented by JRC at 2013-09-21 18:52 x
こんばんは(^^)/
ツヤキン辺りの群生している彼岸花は、未だみたいですね。

おおっと!念願のステッカーGETですかっ!!やりましたね。
最近のはサイズが小さくなってしまったみたいですね。
Commented by えあらいん at 2013-09-21 21:14 x
こんばんは。

Well done!!!
まずはステッカーゲット、本当におめでとうございます。
是非レンズフードに貼ってください(笑

先程DY目撃情報を確認し、東京を約30早く出発したようですが
見事この時期の彼岸花コラボを収められましたね。

私は来週まで休みが取れません(涙
どこかのタイミングで彼岸花を撮りたいと思っていますが・・・

来月から航空祭が盛んになり、5日は小松が予定されています。
早く撮影に没頭したいです(汗


Commented by とこ at 2013-09-22 00:08 x
こんばんは~~

うわっ、デカ文字!
ただ今仕事から帰って来ました。。疲れたビーーー。

きょうはありがとうございました。
ちょっと間に合うようだったら幹線の北側に行きたかったですねー
帰りにチラッと見たら、絵になるような大きな木の下に綺麗な彼岸花の群生が・・・・・・・・

レイルマガジン掲載なんですね、流石です。
muneさんはじめ、みなさん凄い方々ばかりで 
      う~~~~ん  すごいです。
私ちっちゃくなっちゃいました~~~~


Commented by すずパパ at 2013-09-22 05:12 x
おはようございます。

DYと彼岸花のコラボいいですね。昨日はスジがいつもと少し違って
いたようですが・・・。
先日、垂井へ寄った際に、用水路が交わるところで群生していましたが
どうやっていったらいいかがわからずでした。
今日は何とか彼岸花とのコラボを撮ってみたいです。
昨年はDYと彼岸花のコラボはまともに撮れなかったので・・・。

掲載、ステッカ-ゲット!おめでとうございます!
私も凄い皆様の背中を追っかけて少しずつ進化していきたいです!
Commented by mune6041 at 2013-09-22 20:34
☆こんばんは、アラックさん!

彼岸花は今が旬ですね
畦道の彼岸花も最盛期です、アラックさんの撮影された白い彼岸花も珍しいようですね
こちらの彼岸花は命が短いようです
撮影のタイミングが難しいデスね
Commented by mune6041 at 2013-09-22 20:38
☆こんばんは、JRCさん!

花のタイミングが計れません、蕾のモノもあれば、白く変色して枯れかけたモノが多く見られました
今年は彼岸花は不作かも知れません(汗

念願のステッカーを手に入れられ嬉しく思います
これもひとえに皆様先輩方のアドバイスやご指導のお陰です
今後も研究しながら精進して参ります
Commented by mune6041 at 2013-09-22 20:45
☆こんばんは、えあらいんさん!

ありがとうございます
ここ最近はお世話になってばかりでした
お陰様で念願のステッカーを手に入れることが出来ました
今後ともよろしくお願いします

昨日のDYはいつものスジが臨時列車が走行予定日でしたからおそらく変更になると予想しておりました(汗

彼岸花は今年は天候も影響しているのでしょうが
タイミングが上手く合わないような予感です(泣
Commented by mune6041 at 2013-09-22 21:18
☆こんばんは、とこさん!

昨日はありがとうございました
そしてお仕事お疲れ様でした
彼岸花のタイミングが今年は難しそうですね
台風の影響でしょうか?先週咲き始めた花は殆ど白く枯れかけています
まだ開花前の蕾もいくらかはありましたが・・・

念願のステッカーが手に入り大変喜ばしい限りです
私は皆さんの後を追い掛けるのに必死です
何と言ってもキャリアが一番短いですし、知識も撮影ポイントもまだまだ新人です
今後ともご指導よろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2013-09-22 21:28
☆こんばんは、すずパパさん!

彼岸花は群生していると思って垂井のポイントに行ったのですが
咲いた花は白く成り枯れかけていました(泣
今年は彼岸花のタイミングが難しい予感です
明日もう一度全体に探索してみます

念願のステッカーを手に入れることが出来ました
いつもすずパパさんからも刺激を受けています
皆さんを追い掛けるのに必死です(汗
Commented by tyorotetsu at 2013-09-22 21:51
こんばんは

ヤットRMステッカー貰えましたか、凄いですね。
おめでとうございます。

私と同等になりましたね。

最近は、幹線も遠のきましたが、また何時かお邪魔しますね。
こそっと行くかもよ
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-09-23 00:46 x
こんばんはステッカーも小さくなちゃいましたね。
お宝にしないで車に貼って見せびらかしてください。
次は写真コンテストへ投稿してみては、・・・・・・
彼岸花は今年は早いですね。沿線を回りましたがほとんどが終了していました。見ていないのは米原の西、彦根の手前ぐらいですね。
樽見鉄道はまだOKです。
Commented by mune6041 at 2013-09-23 07:30
☆おはようございます、ちょろ鉄さん!

念願のステッカーをやっとの思いでゲットできました
諸先輩の皆様にご指導頂きましたお陰です
もちろんちょろ鉄さんにも刺激を受けてチャレンジした撮影も少なくありません
今後も精進して参ります、今後ともご指導願います
ちょろ鉄さんがいつお越しになるのか首を長くしてお待ちしております
Commented by mune6041 at 2013-09-23 07:40
☆おはようございます、関ヶ原ちはるさん!

小さくなっても念願のステッカーが頂け嬉しいばかりです
貼るなんてもったいない、額に入れて玄関にでも飾っておきたいです
関ヶ原ちはるさんにお尻を叩かれてここまで来た感が強いです
本当にお世話になりました、今後ともご指導よろしくお願いします
今日も彼岸花の探索に行って見ます
来月は航空ショーも目白押しのようです、またお会い出来ますこと楽しみにしております


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      秋の夕日 >>