2013年 09月 18日

秋の夕日

日没の時間帯に丁度、車で移動中でした
高速道路を飛ばして寄り道してみました
暗くて分かりにくいですが橋梁を走行中ですよ(笑
撮影のために夕日を見つめ過ぎて
目をつぶると今でも夕日の残像が・・・(汗
a0188016_2032834.jpg

24-70mm 1/800 f/10 +1.0 ISO800
9月18日 長良川橋梁 700系

明日は中秋の名月だそうですよ、明るい月夜ですね
[PR]

by mune6041 | 2013-09-18 20:35 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by ごんまま at 2013-09-18 23:10 x
こんばんは。
綺麗な夕陽に見とれたら、どこか遠くに行きたくなりました。
あっ、そうそう十五夜を愛でたら十三夜も愛でてくださいね。
片見月で縁起が良くないとか・・・。
それにしても本当に秋になりましたネ。
Commented by mune6041 at 2013-09-19 23:48
☆こんばんは、ごんままさん!

秋〜冬に掛けての夕日は格別に良い色を出してくれますね
写真で表現するのは実物と同じような色合いにならなくて苦労します
今夜の月は仕事帰りが遅かったので返りの車の中から時々眺めながら帰宅しました(笑
久しぶりにウサギの餅つきを見て子供の頃に眺めたことを思い出しました


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      少しづつ秋の気配 >>