muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

今日の403P

台風の接近で東海地方は早朝から雨が断続的に強く降るそんな1日でした
えあらいんさんの集合合図で横山TNに水飛沫を求めて出動しました
現場に到着するとすずパパさんがすでにスタンバイされていました
3人で3時間以上粘ってタイミング良く撮影出来たのはこれ1回だけでした(泣
皆様お疲れ様でした
やはり雨の水飛沫は迫力が違いますね
a0188016_8425122.jpg

400mm 1/800 f/7.1 ±0.0 ISO320 トリミングあり
9月15日 岐阜羽島〜米原 N700系

明日は敬老の日ですが、新聞の記事で「日本の100歳以上の高齢者は5万人居るそうです」
元気な100歳を私は見たことが無い・・・
なのに5万人も居るとは、まさに超高齢化社会です
[PR]

by mune6041 | 2013-09-15 17:21 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2013-09-16 07:40 x
おはようございます。

昨日は難しい天候の中、お疲れ様でした。
今思えばとても貴重なカットになりましたね。
その時にはそんな風には思いませんでしたが・・・。
若宮神社でお別れした後、帰りに再度横山へ寄って
みましたが、muneさんの予想通り午前と同じような状況でした。
自然相手なので仕方ありませんね。
しかしいつ以来でしょうか、こんなに雨を楽しんだのは。
雨に対する認識が変わった貴重な1日になりました。
次回の撮影会も楽しみにさせていただきます。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-09-16 08:41
おはようございます

気合いもキレイな写真も
さすがです~!
白に白いオーラ似合ってますね
Commented by mune6041 at 2013-09-16 19:37
☆こんばんは、すずパパさん!

昨日はお疲れ様でした
目まぐるしく変化する天気に翻弄させられてしまいましたね(笑
一人では3時間も辛抱強く待てませんが
いつもえあらいんさんの楽しい会話で場を凌いでいる感じですね
シャッターチャンスは1回だけでしたが、やはり皆さんちゃんとモノにしているのは
執念とでも言いましょうか・・・
また楽しい撮影会でご一緒したいですね
よろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2013-09-16 19:39
☆こんばんは、yamagaraさん!

狙っていても滅多にチャンスの来ないこの水飛沫のシーン
3時間粘ってこれ1回だけでした(泣
貴重なシーンだから価値があるのでしょうか・・・


<< 少しづつ秋の気配      しっかり実ってますわ >>