2013年 09月 10日

しっかり実ってますわ

米原エリアは早いですね
すっかり実りの秋を迎えています
刈り取りもすでに始まっていました(汗
a0188016_21144469.jpg

24-70mm 1/1000 f/7.1 ±0.0 ISO400
9月9日 米原〜岐阜羽島 N700系

黄金色も稲の種類でしょうか違いが有りますね
手前はみどりが濃いです、奥は黄色に近いです、黄金色ツートンですね(笑
まさに実りの海とでも言いましょうか(笑
a0188016_2115072.jpg

24-70mm 1/1000 f/6.3 ±0.0 ISO400
[PR]

by mune6041 | 2013-09-10 21:20 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by すずパパ at 2013-09-11 20:34 x
こんばんは。

まさに実りの秋ですね。日中はまだ気温が上がりますが朝晩は
かなりすごし易くなりました。ここも綺麗に実ってますね。
刈取りが始まっているのが気になりますが・・・。
15日は飛騨。16日は関ヶ原方面でしょうか・・・。
お天気が少し気になります。てるてる坊主でも作ってみます。
Commented by mune6041 at 2013-09-11 21:09
☆こんばんは、すずパパさん!

こういった風景も含めて秋の気配を感じるようになってきました
日中はまだまだ暑いのですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね
撮影ポイントも今週中または週末には刈り取りが始まりそうな予感です
16日には間に合わないかも知れません
天気も曇りとか・・・(汗


<< 今日の403P      闇流し >>