muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

鍛錬は続く(汗

東海地区では昨日から局地的な大雨に見舞われて居ます
皆さんのお住まいの地域は大雨による災害などは大丈夫でしょうか?
被害に遭われた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます
a0188016_21304567.jpg

70-200mm 1/15 f/10 ±0.0 ISO100 ND8
9月1日 岐阜羽島〜米原 N700系 N14編成

流し撮り鍛錬中のカットから、SS1/10ではついて行けず1/15にアップしました(汗
[PR]

by mune6041 | 2013-09-04 21:35 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2013-09-04 22:08 x
こんばんは。

こちらも昨日今日は午後から激しい大雨になりました。
名古屋駅付近の映像をニュ-スで見ましたが大丈夫でしたか?
大雨、竜巻の被害の映像を見ると心が痛みます。
もしもの時の準備の大切さをあらためて感じさせられます。

私にとっては1/15でも難しいです。次回の低速SS撮影会にむけて
これから新しい三脚をポチッとしてきます。
Commented by arak_okano at 2013-09-05 09:59
数日間、日本の各地は大荒れです、被害に合われた多くの方々にお見舞い申し上げます、頑張ってください。流し取りクラブが出来ましたらお願いします。なんて、一人だけびびって高速シャッターの連写かも?緑暈しの次は黄金暈しですか。
Commented by mune6041 at 2013-09-05 19:53
☆こんばんは、すずパパさん!

私が住んでいる岐阜市内でも避難勧告が出された地域がありましたが幸い私の近所は被害はありませんでした、ご心配ありがとうございます

流し撮りのSSは1/10以下をマスターする事が目標ですが
今のところかなり高いハードルです
冬の伊丹での夜流しまでに鍛錬を積みたいと考えます
足回りを固めましたか、次は雲台ですね(笑
Commented by mune6041 at 2013-09-05 19:58
☆こんばんは、アラックさん!

流し撮り同好会は間もなく発足だと思われます(笑
集合が掛かました時はよろしくお願いします
そして部長はもちろん流しの先生ですね(爆

これからの課題は黄金色の絨毯ですね(汗


<< 今日のドクターイエロー〜T4の...      黄緑の絨毯の様に >>