人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 01日

流し撮り特訓中

今日は朝からえあらいんさんと流し撮りの猛特訓(汗
1日お付き合いありがとうございました
昼からは「局地的な豪雨」を期待して横山TNで撮影しましたが
残念な結果に終わり、結局ここでも流し撮りです(笑
やはり流し撮りは鍛錬が必要ですね
流し撮り特訓中_a0188016_17193942.jpg

70-200mm 1/20 f/13 ±0.0 ISO50 露出プラス補正
9月1日 米原〜岐阜羽島 X8編成

by mune6041 | 2013-09-01 17:24 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2013-09-01 20:10 x
こんばんは。

今日はありがとうございました。
久しぶりに幹撮りを楽しめました!
豪快な水飛沫は叶いませんでしたが
本当に良い1日でした。

ところでスローSS同好会、発足しましょうか?(笑
Commented by すずパパ at 2013-09-01 20:29 x
muneさん、こんばんは。

今日はこちらでしたか。関ヶ原方面から早く戻ってみればよかったです。
今日は奥様とお昼までの約束だったもので・・・。
この至近距離でSS1/20とは・・・。
私も最近流し撮りはご無沙汰なので次の週末は『流しデ-』にします。
飛騨にむけて感覚を取り戻さなくてはなりません。(汗
Commented by tyorotetsu at 2013-09-01 21:46
こんばんは

ここまで流しを追及するんでしょうか?
私だったら一先ず一休みしますょ。
ほどほどにね。
Commented by arak_okano at 2013-09-02 18:08
アラックも参加したいですが、余りにも撮影技術が違い過ぎます。機材もね。
Commented by mune6041 at 2013-09-02 19:21
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様デス、そしてお付き合いありがとうございます
考えてみれば1日中幹鉄したのは昨日が初めてだったような・・・
水飛沫は期待外れでしたね(泣
これからは「秋冬コレクション」に期待します?

同好会名案ですね
「超S・SS」同好会のネーミングはいかがでしょうか?(笑
Commented by mune6041 at 2013-09-02 19:58
☆こんばんは、すずパパさん!

この日午前中は私のリクエストで溜め池の土手に居ました
日曜日は家族サービスもありますので忙しいですね
初めは弱気で1/30でしたがチャレンジしてみました(汗
流し撮りはスピード感とシンクロのタッチが重要でないかと感じます
何度も繰り返しそのタッチを掴んでおくことが必要ですね
Commented by mune6041 at 2013-09-02 20:05
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

うまく行かないとついついのめり込んでしまう達なのですね(汗
私の場合は暫く休むと直ぐに感が鈍ってしまうので集中して取り組んでいます
面白・楽しく取り組んでいます
Commented by mune6041 at 2013-09-02 20:09
☆こんばんは、アラックさん!

是非アラックさんも同好会にご参加下さい
参加条件は楽しく撮影したい気持と、楽しい会話ができることです
「超S・SS」同好会発足しましたら、ご連絡差し上げます(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 黄緑の絨毯の様に      久々の流し撮り >>