muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 20日

サルスベリ

今年も十九女池に百日紅のピンクの花が綺麗に咲いています
昨日のDYはここは皆さんにお任せして、暑さのあまり水をテーマに決めていました
しかしDY撮影後この池に戻ってみると人っ子一人いませんでした
私一人貸切で撮影しました(笑
a0188016_2035481.jpg

24-70mm 1/1000 f/4.5 +0.3 ISO640
8月19日 岐阜羽島ー米原 N700a
 
[PR]

by mune6041 | 2013-08-20 20:10 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2013-08-20 20:25 x
こんばんは。

サルスベリ、いい感じに咲いていますね。
昨年はイエローと撮りましたが、ハードが壊れ今となっては再現する事が出来ません。
今週末機会があれば、再び思い出のカットを撮りに行くつもりです。
Commented by すずパパ at 2013-08-20 21:17 x
こんばんは。

16日のDYはここで撮ったのですが、その日もDY通過後
私の貸切り状態でした。その時はまだまだ花が咲きそうな様子でした。
今週末どこかのタイミングでもう一度撮りにいきたいものです。
Commented by JRC at 2013-08-20 23:05 x
こんばんは。

きょういちに19日に撮影されたモノが載っていましたね。
なぜかDYではありませんでしたが・・・。
ここも、だんだんメジャーになってきたようです。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-08-21 20:22
こんばんは~

当日はニアミスだったようで残念でした。
池とちょっと派手な色の花
なんとなく似合わないかなと思って行くのですが
納得させられてしまうんですね。
お疲れさまでした。
Commented by mune6041 at 2013-08-21 21:08
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨年の今日一掲載のカット良く覚えています
青空とDYとサルスベリの色が美しく印象的でした
今回は青空が無かったので残念でした(汗
週末には昨年の再現が叶うと良いですね
新たな印象的なカットを期待しております
Commented by mune6041 at 2013-08-21 21:14
☆こんばんは、すずパパさん!

先週のDY走行時にここでサルスベリの撮影をされたカットを拝見して開花の情報は掴んでいましたが
この日もDYとサルスベリを狙う方が多いだろうと予想して私は初めから外していました
サルスベリの鮮やかなピンク色は華やかさをアップしてくれますね
DYと撮影すれば良かったです(汗
この週末は出張で東京に行きます、残念ながら撮影は断念します(泣
Commented by mune6041 at 2013-08-21 21:20
☆こんばんは、JRCさん!

今日一に採用されたのかと早合点してしまいました(笑
この池で私も2度ほど採用されました
他にも何度か掲載されています
それくらいこの池はネタが豊富なのでしょう
Commented by mune6041 at 2013-08-21 21:23
☆こんばんは、yamagaraさん!

この日2度目の登場でしたが、お会い出来なくて残念でした
真夏の暑い時期に咲く花は貴重ですね
しかもかなり派手なピンク色ですが
意外に撮影して見ると華やかさがアップしてくれますね
来年はDYと狙って見ます(汗


<< 逆さ雲      今日のドクターイエロー〜こだま... >>