2013年 08月 19日

今日のドクターイエロー〜こだま検測(下り)T5

毎日暑い日が続いています
日中の撮影はかなり辛いものがあります
今日は日陰を選んで撮影
夏の雲と伊吹山、伊吹山から流れる藤古川で久しぶりに撮影してみました
日照り続きで川の水量がイマイチでした(汗
a0188016_21325261.jpg

24-70mm 1/1000 f/8 +0.3 ISO640 PLサーキュラー

N699系さんとこさん暑い中お疲れ様でした
[PR]

by mune6041 | 2013-08-19 21:39 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by とこ at 2013-08-20 00:14 x
ぅわっ、デカッ!
こりゃ、急いでUPしなきゃ、ウフフ、、

松尾へ行かれとゆう事だったので、きっと段々に流れる水狙いかな?と思ってました~~~
雨が降らないのでねー水量もこんなに少なくなっていたんですね~
でも川面に映る緑や橋脚が流れる水の清らかさが伝わってきます。
藤古川、良い名前ですね~

しっかし、暑かったです。
Commented by JRC at 2013-08-20 17:32 x
こんにちは。
災害復旧工事は終わったようですが、流れ一面に繁茂していた葦が全部刈られて、趣が変わってしまいましたね。
もう少し水量があれば、今限定の水鏡が狙えたかも知れませんね。
ホタルのためにも、早く元のようになって欲しいですね。
Commented by N699系 at 2013-08-20 18:45 x
こんばんは、

昨日は、短い時間でしたが、久し振りにお会いできて嬉しかったです。

藤子川も水量が少なくなっていますね、此の辺りも、雨不足が深刻になってくるかもしれません。

名前が”でっかく、なっちゃった?”有難うございます(笑)。。
Commented by mune6041 at 2013-08-20 20:15
☆こんばんは、とこさん!

昨日は久しぶりにお目に掛かれて嬉しかったです
ゆっくりお話ししたかったのですが
DYの通過まであまり時間が無かったのでご挨拶だけでご無礼しました
水をテーマに決めていたので池の水鏡がだめだったので、松尾に切り替えましたがこちらも思い通りには行きませんでした(泣
Commented by mune6041 at 2013-08-20 20:22
☆こんばんは、JRCさん!

工事は夏の始まる前には終わっていたと記憶します
仰られるように綺麗さっぱりと改修されてしましましたね
ここのところ余りにも暑かったので水をテーマで撮影したいと思いましたが
見込み違いでした、最も最近この当たりの状態を見ていなかったのが判因だったようです
来年はホタルの環境が整うでしょうか?
Commented by mune6041 at 2013-08-20 20:29
☆こんばんは、N699系さん!

昨日は久しぶりにお会い出来て嬉しく思います
しかしご挨拶だけで場所を移動してしまし失礼しました
DY撮影後もう一度池に戻って来ましたが
誰一人見当たらず淋しい思いをしました(泣
またお会い出来ましたときはよろしくお願いします
このエリアもかなり暑かったですね、短時間が勝負ですね(笑
Commented by ぴよぴよ at 2013-08-22 22:50 x
おお!
何と言う偶然w

実はこの場所に
先週の日曜日に行ってましたw
水量少なかったですよねー
ちょっとがっかりでしたw
Commented by mune6041 at 2013-08-23 21:33
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

同じような景色を選択するカメラマンがいたことに安堵の気持ちがします(汗
期待に反して水量が少なかったのですが暑いこの時期はキラキラ光る水飛沫を見たく成りますね


<< サルスベリ      へりこぷたあ〜 >>