muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 08日

珍しい機体

日本ではあまり見かけない飛行機の機体です
a0188016_21422963.jpg

16-35mm 1/200 f/10 +0.7 ISO200 露出プラス補正
8月7日 ホノルル空港 ハワイアン航空

そして更に見たことも無い機体が・・・
a0188016_21423638.jpg

70-200mm 1/640 f/10 ±0.0 ISO200 露出プラス補正
アラスカ航空、チャイナ航空

昨日帰国しましたが、本日は時差ボケでボケボケです(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-08-08 21:50 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2013-08-08 22:33 x
こんばんは。

おかえりなさいませ!ゆっくり楽しまれたようですね!
帰りたくなくなったのでは・・・。一度、行ってみたいです!

しかし独特な機体が並んでいますね。観ていても楽しそうです。
このような機体を観ていると伊丹に発着する機体はおとなしいと
思ってしまいます。早く国際線の機体も観てみたいです。
何とかセントレアへ行けるように只今調整中です!
Commented by N699系 at 2013-08-09 15:21 x
こんにちは、

夏休みは、しっかり楽しまれたようですね、家族サービスも完了でしょうか?

あちらよりも、日本の方が暑いかもしれませんね、きょうは、休みなんですが、”撮り鉄”に行くのも躊躇ってしまいます。

ハワイにも、鉄道があるとは知りませんでした(笑)。
Commented by えあらいん at 2013-08-09 19:43 x
こんばんは。

確かに珍しい機体ばかりですね。
ハワイアン航空、私は見た事がありません。
尾翼に描かれたハイビスカスで飾った女性は
嘗てのミスハワイですね。
そして元CAでもあるのです。
関空に就航していたかと記憶していますが?

2枚目のチャイナエアー(台湾)のスペマは有名です。
これまた一度もお目にかかった事はありませんが
ノーマルマーカーでもハイビスカスの本場ハワイで
この尾翼のマーカーは格別ですね。
アラスカの尾翼はエスキモーです。
この機体はかなり貴重です。普段日本では見られないです。
ただし私の記憶が確かならば・・・(汗
チャーター便でしたら日本に飛来しているかも知れませんね?

いずれも飛行機マニアにとっては美味しい機材です(笑

レシーバーは持って行かれたのでしょうか?
でしたらその感想をお聞きしたいです。
Commented by mune6041 at 2013-08-10 08:31
☆おはようございます。すずパパさん!

ただいまです、楽しい休暇を頂きました
ハワイは何と言っても過ごしやすい気候ですね

海外の国際空港は色々な国の機体が見られますね
種類については詳しくありませんが、えあらいんさんがコメントで解説して下さいましたのでご参照下さい
Commented by mune6041 at 2013-08-10 08:39
☆おはようございます、N699系さん!

夏休み十分満喫させて頂きました、家族サービスもがんばりました(笑

日本の気候は一体どうなって居るのでしょうか?
赤道付近よりも気温も湿度も高く、時差ボケと夏バテが同時に襲ってきます(笑
ハワイでは鉄の撮影ははなから諦めていましたが、思わぬ出会いに興奮しました
南国の青空は写真に置き換えても綺麗でした
Commented by mune6041 at 2013-08-10 08:51
☆おはようございます、えあらいんさん!

機材の解説有り難うございます
ハワイアン航空のマークの女性がミスハワイだとは聞いていましたが
元CAとは存じ上げませんでした(汗
チャイナ航空は台湾の飛行機でしたか?
確かに撮影している通路がこの飛行の搭乗口に繋がっていたので
中国語で会話する家族連れが何組も向かっていきました
またアラスカ航空と北極圏からこの赤道直下のハワイに就航しているとは一瞬目を疑いましたが機材も貴重なのですね
レシーバーは持って行きましたがチョットハプニングがありまして・・・
次回お会いした時にお話しします


<< テレビ放映?      夏休み満喫2 >>