2013年 07月 29日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(上り)

仕事で東京に来ています
昨日に続きDYの帰京を狙ってみました
a0188016_205447100.jpg

16-35mm 1/13 f/5.6 +0.3 ISO640
田町駅 ドクターイエローT5

冬に田町のズーム流しで思い知らされましたが
今日はリベンジです、まだ課題は残りますが前回の失敗は教訓となりました
ここで撮影していると、フジテレビの夕方の番組でDYの密着取材をして来たクルーたちが来て
インタービューを受けました、アナウンサーの女の子がモデルさんの様な可愛い女性でした(照
a0188016_2055281.jpg

70-200mm 1/2 f/5.6 -1.3 ISO640
東京〜大井車両基地  
[PR]

by mune6041 | 2013-07-29 21:05 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2013-07-29 21:35 x
こんばんは。

リベンジまっていました!
その気合、十分に伝わって来ますよ。

そしてフジテレビの密着取材は今日でしたか。
実は何度か取材交渉を受けていましたが、もちろんお断りしました。
まさかmuneさんに代わって頂けたとは(笑
Commented by ごんまま at 2013-07-29 22:25 x
こんばんは。
お仕事でmuneさんは東京にいらっしゃるのですよね。
カメラ持参だと荷物が嵩みますね~(笑
でも、DY走行日と出張が重なるなんてラッキーですね。
フジテレビ、それとなくチェックしときます。
Commented by arak_okano at 2013-07-30 07:04
素晴らしい流しのテクニックにバグースですね、車両区の先頭にキラキラも素敵です。
Commented by yamagara117gifuha at 2013-07-30 11:24
こんにちは

アナウンサーも気になりますが
テレビ放送のmuneさんの活躍ぶりがもっときになっております~
そして夜のズーム流しカッコいいすね!
Commented by mune6041 at 2013-07-30 17:03
☆こんばんは、えあらいんさん!

仕上がりは課題も有りますが、気合いだけは負けません(気合いだ!

フジテレビのクルーたちも大井基地に帰るDYを最後に撮影するつもりだっ様ですが、タッチの差で間に合わず
私が通過した証拠写真を見せたのがきっかけでインタービューさせて下さいとなった訳です
えあらいんさんに出演交渉が有ったとはつゆ知らず、ネットで時刻表がアップされている、とか目撃情報が有るとか答えていました(汗
Commented by mune6041 at 2013-07-30 17:11
☆こんばんは、ごんままさん!

昨夜は仕事で都内一泊でした、今は帰りの新幹線の車中です(笑
そして大きなリュックを背負って会議に参加でした(爆
放送は今週中の16時〜19時のどこかとしか分かりません
しかも東海地区では放送されるかどうか分からないとの事でした(泣
ごんままさんに託します、YouTubeにアップして下さいお願いします(爆
Commented by mune6041 at 2013-07-30 17:19
☆こんばんは、アラックさん!

前回の失敗を教訓にいろいろイメージトレーニングはしていましたが
まだ課題は残しました、でも気合いは感じて頂けるでしょうか?
スローSSは何度も練習しないと、またわずかな気の弛みが命取りですですね
今後も精進します、ハイ
Commented by mune6041 at 2013-07-30 17:25
☆こんばんは、yamagaraさん!

後で気がついたのですが、女子アナとツーショットをお願いすれば良かったなあ(汗
目の前でカメラ向けられると緊張しますよ
多分こんな親父の画像はほとんどカットでしょうね(笑
カメラのモニターもアップで撮影されたので・・・
でもブログでアップしているから国内デビューは同じか?
名前は聞かれませんでしたが、岐阜県から撮影に来ましたと話しました(笑
Commented by ケンチャン at 2013-07-30 21:14 x
こんばんは。

流し決まっていますね。リベンジの気合いを十分感じました。
おやおや、テレビ取材ですか。
話題になるのは悪いことではありませんが、変な輩が沿線に来ないいいですね。
Commented by すずパパ at 2013-07-30 22:07 x
こんばんは。

今までほとんどズ-ム流しをしたことが無いのですが・・・。
muneさんのカットを見せていただいて、決めました!
がんばって挑戦してみます。マスタ-できれば、夜撮りの幅も
広くなりそうなので・・・。
しかし、マスタ-できるのはいつになることやら・・・。
地道にがんばってみます!
Commented by mune6041 at 2013-07-31 20:23
☆こんばんは、ケンチャンさん!

気合いは十分にあったのですが、結果は課題が残りました

出たがり屋の私は簡単に取材OKしてしまいました(汗
人気や知名度が上がる事は歓迎ですが、集中し過ぎてルール無用になってしまわないか心配ですね
取材したクルー達は今日はあのDYの新大阪から乗車してきたんですと女子アナさんがおしえてくれました
Commented by mune6041 at 2013-07-31 20:35
☆こんばんは、すずパパさん!

私は以前えあらいんさんのDYをズーミングで撮影したカットを見てから
詞の躍動感にすっかり魅せられて挑戦しています
未だに失敗も多いですが難しい撮影は挑戦していて楽しいですね
この田町のポイントはズーミングの表現力を最大限引き出せるポイントではないかと思います
ビルの明かりが流れて、宇宙を飛ぶロケットのように見えるんですね
私のカットではまだ十分そこまで表現できていませんが(汗
また機会があれば挑戦したいですね


<< 都会の夕暮れ      今日のドクターイエロー〜T5の... >>