muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)

今日は午前の北びわ湖号撮影後えあらいんさんと合流させて頂きました
お疲れの所、お付き合いありがとうございました。
撮影場所がなかなか決まらず時間ばかり過ぎて、少し焦りました
稲もかなり成長して、花が咲き始めていました
a0188016_1635680.jpg

24-70mm 1/1600 f/9 +0.3 ISO640
岐阜羽島〜米原 ドクターイエロー T5

この後、樽見鉄道のヒマワリを見に行きましたが
時機を逸していいました、みんな下を向いていました(泣
[PR]

by mune6041 | 2013-07-28 16:42 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by すずパパ at 2013-07-28 20:08 x
こんばんは。

この時期ポイント選びが難しいですね。
私も色々考えてみましたが、最終的に稲で落ち着きました。
お天気はそちらの方がよろしかったようで・・・。
元々は微かな望みをもって向日葵を見に行ったのですが、
『時すでに遅し』という感じでした。
Commented by tyorotetsu at 2013-07-28 21:34
こんばんは

稲と青空にDYが、お似合いですねぇー
雲ひとつ無い青空だったら申し分ないですよね。

あの叔父さんの畑の向日葵どうでしたか、もう遅いかな?

また時間空き次第飛んで行きますね。
ドラえもんだったら最高に良いんだけど(笑)
Commented by arak_okano at 2013-07-29 06:49
緑の稲穂にドクターイエロー、バッチリですね、バグースです。アラックは蓮と一緒にしました。
Commented by mune6041 at 2013-07-29 15:24
☆こんにちは、すずパパさん!

この時期は題材が少なく苦労します。
もっと工夫すれば、ネタは有るのでしょうが思いつきません
もっとも最近はこのエリアを探索で来て居ませんでした(汗
ヒマワリも見つからないし、夏のメインイベントがありません(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-29 15:32
☆こんにちは、ちょろ鉄さん!

撮影ポイントを決めるのに本当に焦りました。
午前中は雲りで全体に靄が掛かっていたのが厄介な状態でしたね

ドクターイエローを撮影にいらしてくださいね
首を長く伸ばして待っていますから(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-29 15:38
☆こんにちは、アラックさん!

何とか夏景色が表現で来ているでしょうか?
大磯のハス池ですね。
昨年夏に東京へ遊びに行った帰りに池で撮影しました。懐かしいですね(笑
Commented by えあらいん at 2013-07-29 21:27 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
悩んだ末のポイントでしたが、ここ結構良かったですね。
あとは切り札の「PCちょちょいのちょい」を、鍛練します(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-30 16:53
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はお疲れ様でした
私的には十分満足できるポイントでした
えあらいんさんに妥協させてしまったのなら申し訳なかったと反省します
そんな意味で、もう一工夫の「ちょちょいのちょい」が必要でしたね(笑
夏は水をテーマにした撮影を工夫したいと思っていました
例えば滝とコラボとか清流とは可能でしょうか?
次回一緒に考えてください


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      長良川花火大会 >>