muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 27日

今年のポケモン列車

今年のポケモン列車を撮影してきました
知り合いのお子さんからリクエストを頂きました
久しぶりに編成撮影しました(笑
a0188016_15145663.jpg

24-70mm 1/800 f/8 +0.7 ISO320
笠松〜木曽川 ポケモントレイン 神速のゲノセクト号

a0188016_1515091.jpg

70-200mm 1/10 f/16 +0.3 ISO100 ND8
[PR]

by mune6041 | 2013-07-27 15:21 | 名古屋鉄道 | Comments(4)
Commented by とこ at 2013-07-28 00:48 x
ぅわっ、これは見逃せない。

そう言えばyamagaraさんとお会いした時になんかつぶやいていらっしゃいました。
カッコいい編成ゲットですねーー
いやぁ~^鉄の世界は幅が広いです。

Commented by mune6041 at 2013-07-28 17:02
☆こんばんは、とこさん!

毎年映画で公開されるポケモンの宣伝兼ねて名鉄がラッピングを走らせています
名鉄のHPに運行スケジュールを毎日アップしていますので参考にして下さい
結構カラフルで撮影していても楽しいですよ、宜しければ一度お越し下さい
Commented by まいんど at 2016-09-01 20:57 x
名鉄のポケモン電車とエコムーブトレインはもう2度と走らず、次からはフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかいの各プリキュアや、クッキンアイドルアイマイまいん・妖怪ウォッチ・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・アイカツスターズ・極上めちゃモテ委員長のラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が起きていることと、名鉄沿線にはポケモンがきらいでプリキュア・まいんちゃん・妖怪ウォッチ・みいつけた・マリー&ガリー・アイカツ・アイカツスターズ・極上めちゃモテ委員長が好きな人が多いためです。
Commented by mune6041 at 2016-09-03 21:46
☆こんばんは、まいんどさん!

返信が遅くなり申し訳ありませんでした
今年のポケモン列車は運行されていないようですね
ポケモンスタンプラリーは行われているようですが・・・
それよりも今年は「ポケモンGO」で世界が翻弄されていますね
撮影する側からするとプリキュアでも妖怪ウオッチでも種類が色々あると嬉しいですね
期待しています


<< 長良川花火大会      E6系甲種輸送 その3 >>