muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 15日

エアロバティックス〜曲芸飛行

以前からえあらいんさんに お誘いを受けていた、Team deepbluesのエアロバティックが
「豊橋みなとフェスティバル」でオープニングショーとして披露されました
目の前でプロペラ機が 宙返りしたり旋回したり、子供の頃に見ていたラジコン機の まんまでした(笑
そして今日はジョンさんとご一緒させていただきました、皆さんお疲れ様でした
a0188016_20271161.jpg

400mm 1/320 f/11 +0.7 ISO250 PLサーキュラー

a0188016_20271799.jpg

400mm 1/200 f/18 +0.7 ISO250 PLサーキュラー

a0188016_2027196.jpg

400mm 1/320 f/11 +0.7 ISO250 PLサーキュラー

エンディングは目の前を飛行して、パイロットの室屋さんがコックピットから手を振っていました
a0188016_202769.jpg

400mm 1/320 f/8 +0.7 ISO250 PLサーキュラー

たった15分のショーでしたが十分満足できる物でした
連写しまくりで850枚以上の撮影枚数でした(笑
かなり興奮する撮影で、是非また撮影のチャンスを掴みたいです
[PR]

by mune6041 | 2013-07-15 20:57 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2013-07-15 22:52 x
こんばんは。

お天気が気になっていたのですが、大丈夫だったようですね。
あっという間の15分だったのでは・・・。私も撮ってみたくなり、
調べてみたところ、今月の28日にチャンスがあるようです。
何とか行ってみたいと思っています。行けるとなると忙しい
週末になりそうです。E6系も気になります・・・。
Commented by Mozzy at 2013-07-15 23:14 x
 おーーーっ!!! 行ってこられたんですね!!!
 RedBullのエアレースはテレビでしか見たことがなく、一度でいいから実機を直接観てみたい!!!自分は9月を狙っていますが・・・
 今日は仕事でした(ToT)

P.S. RedBull乗せたミニクーパー、来てましたか?
Commented by mune6041 at 2013-07-16 20:32
☆こんばんは、すずパパさん!

早朝に大雨、会場に向かう途中は低い雲が流れている、会場到着すると強風が・・・
天気は開始直前まで不安がありましたがショーは予定通り行われました
You Tubeで予習はしていましたが、目の前で見ると興奮度が違います
またスピードにカメラがついて行くのに必死でした(汗
チャンスが合えば是非撮影にチャレンジしてみて下さい
確かにその週末はE6の甲種輸送の予想がありますね(泣
Commented by mune6041 at 2013-07-16 20:39
☆こんばんは、Mozzyさん!

お仕事お疲れ様でした
お誘いを受けた当初はスケジュールがブッキングしていて諦めていましたが近づいてから予定が調整出来ました
かなり過激なエアロバティックでしたね
見ているだけでも楽しめる物だと思いました
私達も9月の飛騨エアパークの予定を狙っていますが現在調整中のようです
残念ながら宣伝カーは見かけませんでした(泣
Commented by えあらいん at 2013-07-16 21:06 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
毎回遠征の際は便乗ばかりで、ほんと感謝しております。

残念ながら自衛隊以外のエアーショーは、日本ではまだまだマイナーです。
もっとこの感動を皆様が味わえるような機会が増える事を勝手に願っております。
久しぶりに感激しました。価値のあるショーでしたね。
飛騨も是非実現させて頂きたいものです。
Commented by mune6041 at 2013-07-17 20:17
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はありがとうございました
小学6年生くらいの頃友達の父親に連れられて、ラジコン飛行機の競技会に連れて行ってもらった時と
同じ興奮を覚えました、これはやみつきになりそうですね(笑
なかなか拝見するチャンス無いのが残念です
撮影もアドバイス頂いたSSでは自信が無かったので勝手に倍ぐらいに上げて撮影してしましました(汗
しかし結果はあのスピードに付いていけなくてピンアマばかりでした(泣


<< 今日のドクターイエロー〜T5 ...      今日のドクターイエロー〜T5の... >>