2013年 07月 07日

今日のドクターイエロー〜T5のぞみ検測(下り)

今日は七夕ですね。
七夕飾りを用意していたのにすっかり忘れてしまって
オマケに紫陽花ばかりアップしたので何か違う花を考えましたが見つからず
「またユリかよ」と言われることを覚悟で庄内川の土手へ向かいましたが
紫色のユリもタイミングを外していました(泣
結果中途半端なカットになったと言う落ちです(笑
a0188016_16432482.jpg

70-200mm 1/1600 f/8 +0.3 ISO400
名古屋〜岐阜羽島 ドクターイエローT5と名古屋城

昨日から蒸し暑いこの地方の気候で、雲を意識してみました
a0188016_16431895.jpg

24-70mm 1/1250 f/8 +0.3 ISO320 ドクターイエローT5
[PR]

by mune6041 | 2013-07-07 16:52 | ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2013-07-07 18:25 x
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
紫のユリは非常に珍しいです、そしてそのタイミングも。
「またユリかよ」とは誰も言わないでしょう。
この様な苦労は追い求めた者にしか分からないですから。
撮影に対する情熱は十分に伝わってきます。
そしてお約束の名古屋城がポイントですね!(笑
私はジュディオングさんに魅せられて? 今日のDY撮影は
いささかポリシーを失ってしまいましたが・・・(汗

Commented by すずパパ at 2013-07-07 20:46 x
こんばんは。

紫のユリ、珍しい色ですね。撮ってみたかったですが・・・。
来年も花を咲かせてもらいたいものです。
私も今日はDY撮影に行ってきましたが、結局『また紫陽花かよ』
でした。しかもとても暑く、かなりバテてしまいました。
次回のDY撮影可能日にむけてまたネタ探しが始まります!
Commented by ケンチャン at 2013-07-07 21:26 x
こんばんは。

なんやかんやと言っても、DYの撮影ができたということは、めでたしめでたし。
ここは名古屋城も入るんですね。
お城とのコラボは、興味津々sです。
Commented by JRC at 2013-07-07 21:29 x
こんばんは。
今日のユリは紫色なんですね。
このところの猛暑でユリの花もお疲れモードのように見えます。
名古屋城、これだけ空気中の湿気が多くても、何とか見えるものなのですね。
このポイント、川が間近とはいえ、陽射しを遮るものがなく大変でしたね!きっと。。。
とにかく、猛暑の中お疲れさまでした(^^)/
Commented by yamagara at 2013-07-07 23:12 x
猛暑のなかお疲れさまでした~
またかよ!とは言いませんが
また行ってきたんだと
根気強いですね
Commented by arak_okano at 2013-07-08 17:49
花のボケに名古屋徐の組み合わせ、素晴らしいポイントですね、お見事バグースです。アラックはノーズは蓮の花が入らず、テールは蓮は入ったものの見事な電柱串刺しでした。
Commented by mune6041 at 2013-07-08 21:33
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様でした
先週の時点ではみごろを迎えていると予想でしたが
この一週間の熱帯のような気候で花の命も短くなってしまったのでしょう
それにしても下調べの余裕を持っていなかった事は反省材料です
ユリが期待外れでしたので、お決まりの名古屋城でお茶を濁したと言う所でしょうか(汗
しかしえあらいんさんがDYよりもジュディーさんに首ったけだとは思いも寄りませんでした(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-08 21:43
☆こんばんは、すずパパさん!

猛暑の中撮影お疲れ様でした
私もこの場所で50分くらいいましたが、Tシャツが汗でびっしょりとなるくらいに蒸し暑かったです
一週間前の満開予想は先週末だったのですが、かなり時期が早かった感じです
これからは熱中症対策を万全にしておかなくちゃですね
あじさいもこの暑さでかなり遣られていることでしょうね
次のネタを探しましょう(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-08 21:49
☆こんばんは、ケンチャンさん!

お久しぶりです
何とかDYは撮影出来ましたが季節のネタが思い通りに行かなくて残念でした
この場所は名古屋城とテレビ塔もコラボでします
2枚目の写真に写っていますね(汗
Commented by mune6041 at 2013-07-08 21:54
☆こんばんは、JRCさん!

満開のピークは過ぎて花びらの落ちた物や花がそのままの形で枯れている物も見られました
最近の熱帯気候の影響もあったのかと思われます
この様な気候では花の寿命も短いでしょうね
次のネタを探さないと行けませんが全く思い当たりません(泣
Commented by mune6041 at 2013-07-08 22:07
☆こんばんは、yamagaraさん!

これしかネタが浮かびませんでした
もう少し洒落たネタが見つかると良かったのですが(泣
次のネタ探しに集中します
Commented by mune6041 at 2013-07-08 22:20
☆こんばんは、アラックさん!

この陽気では花の命も短命地なりますね
ハスは昨年私も撮影に行った場所ですね
今年もそんな季節ですね、ハスは寿命が長いのでまだチャンスがあると思います
次回リベンジして下さい


<< エアロバティックス〜曲芸飛行      紫陽花たよりⅴ >>