2013年 07月 02日

紫陽花たよりⅴ

「また紫陽花かよ」と言わないで見てください
ごんままさんからリクエスト頂いた、青系の紫陽花いろいろです(笑
花の名前通り、少し紫も入っていますがご容赦ください
a0188016_2275520.jpg

24-70mm 1/1600 f/7.1 +0.3 ISO400 トリミングあり
6月29日 岐阜羽島〜名古屋 N700系

a0188016_21512629.jpg

24-70mm 1/1600 f/7.1 +0.3 ISO400
米原〜京都 N700系

a0188016_21573946.jpg

24−70mm 1/320 f/9.0 +0.3 ISO640
米原〜京都 700系

紫陽花もあちこちで満開を迎えていますが雨が少ないので直ぐに元気が無くなってしまします
[PR]

by mune6041 | 2013-07-02 22:09 | 新幹線 | Comments(12)
Commented by モリモリ at 2013-07-02 22:47 x
こんばんは♪
また紫陽花かよ!
って、ウソです、ウソです~(^^;)
つい、思った事を言ってしまう性格でして…(爆)って、ホントにウソです(笑)
キレイなあじさいですね~☆
大きな株で見ごたえがありますね(^^♪
また近くを新幹線が通っているだなんて、ステキです♪♪
Commented by MASA at 2013-07-03 00:12 x
こんばんは。

よっ!? 待ってました!! 一枚目は、いつもの紫陽花ですね(^_-)-☆

私が、見事に昨年、DYで鼻チ~ンした縦撮りで、ノーズの長いN700系をバッチリ捕獲、流石です!

実は、私もごんままさんと同じ青系が好きなんです。
三枚目の場所も行ってみたくなりましたが、また来年ですかね~?
Commented by ぴよぴよ at 2013-07-03 00:46 x
こんばんは♪
また紫陽花かよ!

って乗っかってみましたw
紫陽花はほかの花に比べて大きいので
被写体に対して大きく写せるので
その人のセンスが問われますよねー

なので私は撮りませんw
Commented by ごんまま at 2013-07-03 00:58 x
こんばんは。
muneさん、ありがとうございます。
私も三枚目が気になりました。気になるというより、好きかも。
このところ、いいお天気なので、紫陽花もお疲れ気味ですね。
ほんの少しでも雨が欲しいような・・・・・。
Commented by arak_okano at 2013-07-03 17:38
またかよ、良いんです、またにバグースです。本当に今年の紫陽花は直ぐに元気がなくなってしまいます。
Commented by mune6041 at 2013-07-03 19:44
☆こんばんは、紫陽花さん!・・・じゃなくてモリモリさん!

昨晩もアルコールが進んで、メーター上げちゃってるみたいですね(笑
各地で紫陽花の見頃を迎えている様ですね
関ヶ原エリアではこれから見頃を迎える感じです
静岡エリアはもう終わりでしょうか?

すき家の牛丼いつ行きましょうか?
お勧めはおろしポン酢牛丼+豚汁、サラダセットですね(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-03 19:52
☆こんばんは、MASAさん!

いつもの紫陽花おわかり頂けましたか?
えあらいんさんは何か独り言言いながら撮影していましたが(笑
私は新幹線をこの位置で止めるのに必死でモクモクと撮影していました(汗
手入れされた紫陽花のようで、綺麗な色に発色していました
しかし咲いて居る場所と撮影アングルが条件が厳しく思うように撮影出来ませんでした
MASAさんこそこの条件で上手く撮影されていましたね、お見事です
Commented by mune6041 at 2013-07-03 19:59
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

この日の撮影はDYとコラボした黄ユリ以外は紫陽花ばかりでした(汗
仰る通り紫陽花がかなり主張しますね
私は逆に紫陽花の撮影が好きです、色々な撮影技法を楽しめますから(笑
是非一度チャレンジしてください、きっとはまりますよ(笑
Commented by mune6041 at 2013-07-03 20:13
☆こんばんは、ごんままさん!

紫陽花も色々な色合いや、形、大きさがありますね
この日は青系の紫陽花を集めて見ました(汗
三枚目の紫陽花は2段に違う花の咲き方をしていて珍しい株でした
気に入って頂けて一安心です、次のリクエストが楽しみです

所でごんままさんはブログを運営されていますか?
私のコメント管理ではエキサイトブログからのコメント書き込みのように見る物ですから・・・
ブログ管理されているようでしたらリンクを付けて見てください
お待ちしております
Commented by mune6041 at 2013-07-03 20:16
☆こんばんは、アラックさん!

紫陽花にはまっちゃいました(汗
実はこれしかネタが見つけられません(泣
今日からの雨で紫陽花の色も一層鮮やかになると良いですね
Commented by ごんまま at 2013-07-03 20:58 x
こんばんは。
muneさん、私自身信じられないのですが、ブログ開設しておりません。
何故?なんて、聞かないでください。
まぁ、世の中首をかしげることは多々あるものです・・・・・。
Commented by mune6041 at 2013-07-03 22:12
☆こんばんは、ごんままさん!

うそ〜、信じられな〜い。アンビリーバブルですね(笑
こんなに多趣味で博学でいらっしゃるのに、ぜひブログ開設され情報発信して下さい
余計な詮索してしまい申し訳ありませんでした


<< 今日のドクターイエロー〜T5の...      紫陽花たよりⅳ >>