2013年 07月 01日

紫陽花たよりⅳ

すずぱぱさんから情報を頂きました
紫陽花を撮影に行きました
近江富士をバックに初めての撮影でした
それにしても16輌編成は長いんですね(笑
a0188016_18373817.jpg

24-70mm 1/1000 f/9 +0.3 ISO640 露出プラス補正
6月29日 米原〜京都 N700系

可愛らしいイメージで紫陽花を撮影していると
何とN700系の離合がありました
a0188016_18374243.jpg

70-200mm 1/5000 f/3.2 -0.3 ISO320
[PR]

by mune6041 | 2013-07-01 19:34 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2013-07-01 20:43 x
こんばんは。

2枚のカット、こんなシーンがあったのですね。
絶妙です!
しかも前ボケを意識された撮影、選定されたF値がドンピシャですね。
良い仕上がりだと感じます。
Commented by すずパパ at 2013-07-01 22:08 x
こんばんは。

お天気がいいと花もいきいきして見えますね。まだ咲いている間に
お日さんを浴びながら撮ってみたいものです。
ここへは比較的良く訪れますが、離合シ-ンは見たことがありません。
又、2枚目のカットは凄いですね!設定を真似させてもらって撮ってみます。
まだ咲いている間に行かなければ・・・。
Commented by mune6041 at 2013-07-01 22:16
☆こんばんは、えあらいんさん!

このシーンでえあらいんさんもシャッターを切っていたと思いますよ(笑
私も手前の上りを狙っていたら離合に気が付き、ファインダーから見える範囲で離合を撮影したら偶然にも並びが撮れたのですが(汗
ISOが上げすぎで、SSがⅰ/5000とは上げすぎですね
露出をもう一段上げても良かったのかなと思っています
Commented by mune6041 at 2013-07-01 22:25
☆こんばんは、すずぱぱさん!

逆光のため影が暗すぎて露出調整が上手く出来ませんでした(汗
思い切って紫陽花をアップで前ボケにしてみましたが
こちらもISO、SSの設定は判断ミスだと思っています

すずパパさんのように紫陽花流しは思いも寄りませんでした(笑


<< 紫陽花たよりⅴ      梅雨空を写す >>