muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

紫陽花たよりⅲ

午後から関ヶ原方面に紫陽花の様子を観察に行ってきました
このポイントが限界でした、ここから西はまだ咲き始めでした
週末のDY走行は皆さんどこで狙うのでしょうか?
a0188016_20314740.jpg

24-70mm 1/1250 f/8 +1.0 ISO500
6月27日 岐阜羽島〜米原N700a

N700系のロゴを拡大して見てください、小さいAの文字が解るでしょうか?(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-06-27 20:41 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2013-06-27 22:24 x
こんばんは、

ここは、一週間ほど前にいきましたが、まだ咲きはじめでした、その時よりは、良い感じに咲いているようですね。

近江長岡辺りは、次のDY走行日も、まだ早いかもしれませんね。私は、仕事で次回のDYは撮りに行けませんが(泣)、。
Commented by ぴよぴよ at 2013-06-28 00:10 x
おお!
こんなところにも紫陽花があったのですね~
なんともまだまだ見落としがありますね・・・

皆さんの作品を見ると
まだまだ開拓の余地があるなぁと
痛感いたしますね

また沿線でよろしくお願いいたします
Commented by JRC at 2013-06-28 20:29 x
こんばんは。関が原T東のアジサイ、いい具合に咲いていますね。
鉄塔下や近江長岡方面は、まだまだでした。(>_<)
A改造車なのでしょうか?う~ん。目の悪い私には見えませんでした^^;
Commented by mune6041 at 2013-06-28 20:50
☆こんばんは、N699系さん!

私が関ヶ原での撮影デビューした頃に植えられた紫陽花ですが
数年経って結構大きな株に成長してきました
ソロソロ見頃を迎えますが、この株が一番ボリュームがありました
あすのDYはどこのポイントがベストでしょうか?
悩むところですね、天気も怪しい感じですし・・・
DY走行が休みと会わなくて苦労します
Commented by mune6041 at 2013-06-28 20:54
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

このエリアのディープな場所まで知り尽くしたぴよぴよさんが知らなかったなんてご謙遜を・・・(笑
株は小さいですが、色々なカラーの紫陽花が咲いていて結構楽しいですね
しばらくは楽しめそうですから宜しければ一度おたずねください
Commented by mune6041 at 2013-06-28 21:17
☆こんばんは、JRCさん!

関ヶ原から西の紫陽花は例年に比べ少し開花の時期が遅いように感じます
昨年紫陽花とDYのカットで初今日一掲載を経験した事を思い出しました(照
小さいAの文字がファインダー越しには見たので、パソコンで拡大したらやはりそうでした(汗
Commented by arak_okano at 2013-06-29 08:17
おはようございます、アラックです。
こんもりの紫陽花に新幹線、素晴らしいバランスに
バグースです。
スイマセン、アラックのPCではAは確認できませんでした。
Commented by mune6041 at 2013-06-29 21:20
☆こんばんは、アラックさん!

いつもバグースなコメントありがとうございます
スーパーマリオがジャンプするキノコの様になってしまいました(笑
A改造車だと思いますが初めて本物が走行しているのを見ました
しかし画像では表現がしにくいですね(汗


<< 今日のドクターイエロー〜T5 ...      紫陽花たよりⅱ >>