2013年 06月 19日

初乗りしました

東京からの返り、極めつけはこれです
アドバンスに乗車して見ました(笑
現行のN700系と比べスピード感を強く感じました
a0188016_21464484.jpg

16-35mm 1/250 f/3.2 ±0.0 ISO320 露出プラス補正
6月18日 東京駅 N700系アドバンス
[PR]

by mune6041 | 2013-06-19 21:51 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by ごんまま at 2013-06-19 22:15 x
こんばんは。
アドバンスに乗車されたのですね!!
私も4月に京都へ行った帰りに乗りましたよ。
その時はまだ新車のような匂いがしてました。
なんだか興奮してしまい、アッという間の乗車時間だったような---。
muneさんは車内の探索をされましたか?
またのご報告をお待ちしてます。
Commented by arak_okano at 2013-06-20 15:53
アラック、京都でドクターイエロー待ちで一回、京都帰りの小田原駅で一回見ただけですよ、いつ乗れるかな?
Commented by mune6041 at 2013-06-20 21:55
☆こんばんは、ごんままさん!

東京駅では入線から発車までの10分強の間に1号車から16号車まで見ながら撮影しました
指定席でしたので発車ギリギリに飛び乗り増したが室内は確かに明るく綺麗ではありましたが、現行のN700と変わり映えは余り感じませんでした(泣
しかし走る出すと意外に加速感があり、ゴツゴツした揺れはなく快適でした
夕方の時間帯でビジネスマンで車内は混雑していていました
座席が6番のA席で3列の窓側でしたので遠慮して途中では席を立てませんでした(汗
Commented by mune6041 at 2013-06-20 22:08
☆こんばんは、アラックさん!

駅で何度も遭遇していたのですね
私はゆっくり拝見するのも初めてでした(汗
毎日運用が変わるようで、チケットを購入するときにFAXの速報版の様な物を見て運用時間を調べていました
こんな事も今だけで、1年もすればもう少し気軽に乗車できるようになるのではないでしょうか
Commented by kamiture1014 at 2013-06-20 22:16
こんばんは!
アドバンスのこのロゴはインパクトありますよね!
遠目からでもロゴだけは目立ちますし~。
乗り心地もアドバンスの方が若干良いような、そこまで分かりませんが(笑)
Commented by HAMA鉄 at 2013-06-21 22:45 x
お久しぶりです♪ muneさん

いいですね アドバンスっ(*^_^*)
僕はまだ乗ったことないですっ...
今度利用するときは、狙って乗りたいなぁ
でも、これよりC編成に乗ったほうがいいのかな?
Commented by mune6041 at 2013-06-22 00:38
☆こんばんは、kamitureさん!

正直言ってN700系との違いはこのAのロゴだけですから
ここが重要なのです(笑
初乗りでしたが乗り心地は良かったですね
Commented by mune6041 at 2013-06-22 00:49
☆こんばんは、HAMA鉄さん!

アドバンスに乗車できると、今だけ限定のお得感が倍増です
チャンスかあれば是非乗車してみて下さい
C編成も益々レアになってきましたね、こちらも今の内です


<< 復活してました      ハピネス・エクスプレス >>