2013年 06月 17日

ハピネス・エクスプレス

今日は羽田空港デビューしました(汗
もちろんハピネス・エクスプレスの撮影にチャレンジです
えあらいんさん情報ありがとうございました
離着陸が凄く多いエアポートで撮影も忙しい訳です(笑
a0188016_2213878.jpg

70-200mm 1/15 f/20 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー トリミングあり
6月17日 羽田空港スカイデッキ ボーイング737 ミッキーとデイジー

a0188016_2213586.jpg

70-200mm 1/100 f/8 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー
ボーイング737ミッキーとドナルド

a0188016_2213194.jpg

70-200mm 1/15 f/11 ±0.0 ISO100 PLサーキュラー トリミングあり
ボーイング777 ミッキーと仲間達

若い女性に人気なのですね、コンデジやスマホで写メをとる女性カメラマンが沢山いました
そしてスカイデッキはリニューアルされ金網はなくなり撮影しやすいワイヤーに変更していました
[PR]

by mune6041 | 2013-06-17 22:27 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-06-18 18:10
ハピネス撮ってアラックもハッピーになりたいな、定期運航されているのでしょうか?
Commented by えあらいん at 2013-06-18 19:48 x
こんばんは。

撮影お疲れ様でした!
B3のハピネス、いいですねー
いつ見られるかと少々焦り気味ですが、やはり羽田ですね。
限られた時間の中、良い思い出が作れたと感じます。

調べてみましたが、2011年夏頃にリニューアルされたようです。
嘗ては柵に小さな穴が開いていまして、それは時として競争倍率は高いものでした。
まさに金網デスマッチでしたよ(笑
リニューアルを知った限り、これは訪れてみないと話しになりません。
私も遠征プランを立ててみます(笑

Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-06-18 20:47 x
こんばんは、ぴかちゅーは何時撮るの
今でしょ~~~~~~
Commented by ごんまま at 2013-06-19 09:59 x
こんにちは。
羽田デビューおめでとうございます(*^▽^)/

最近、「空見ちゃん」と言う言葉を知りました。
鉄子に対し、飛行機などにカメラを向ける女子のことを指すそうです。
以前、嵐ジェットの際も結構、キァーキァー騒いでいた女子がいましたよ。
私は、ここ数ヶ月羽田にも行けてません。
空と陸の鉄分が大幅減なので、補充を考えなくてはと思ってます。
Commented by mune6041 at 2013-06-19 21:11
☆こんばんは、アラックさん!

ハピネス撮ってみんなでハッピーになりましょう(笑
ハピネスエクスプレスのデザインは3種類ですが、1〜6号機まであり
運航スケジュールはまちまちでです、詳しくはJALのHPをご覧下さい
Commented by mune6041 at 2013-06-19 21:24
☆こんばんは、えあらいんさん!

羽田デビューは取りあえず、コンプリートでしょうか(汗
アドバイスも有効に使わせていただきました、ありがとうございます
トリプルセブンのハピネス機はデザインも綺麗で生で見られてハッピーでした(笑

兎に角忙しいエアポートでビックリしましたが、特に印象的だったのは
離陸専用の2本の滑走路からほぼ同時にテイクオフして行きます
しかもたまにではなく頻繁になのです、これにはビックリしました
次回はこの光景を撮影して見たいですね
Commented by mune6041 at 2013-06-19 21:28
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

ご要望通りピカチュウ機の撮影にもこの日成功しました
少し旬は外しましたが私にとっては初体験でした(汗
Commented by mune6041 at 2013-06-19 21:38
☆こんばんは、ごんままさん!

何とか羽田デビューさせて頂きました(笑
「空見ちゃん」と言うのですね、知りませんでした
平日の午後にも関わらず「空見ちゃん」が多く見られました
他にもカップルや親子づれもいました、ディズニーの人気は根強いですね
ごんままさんも栄養不足の様ですね、スケジュールが忙しいときは仕方がありません
飛行機も列車も逃げていきませんのでスケジュールを調節して栄養補給して来て下さい
Commented by いば村 at 2013-06-19 23:11 x
こんばんは。
羽田、羨ましいです~。
いつか行って見たいと思いつつ、その機会が無いままズルズルと・・・。
この調子では、いつまでたっても行けずじまいになりそうです(汗)。

777のハピネスエクスプレスは、7月には伊丹にも飛来するようなので、
捕獲に出かけたいと思います!
Commented by mune6041 at 2013-06-20 22:02
☆こんばんは、いば村さん!

ご無沙汰しています。
遂に羽田デビューしてきました
事前にえあらいんさんにご指導いただきましたが解らないことばかりでした(汗
飛行機好きのいば村ファミリーならTDLに行くよりも楽しまれることでしょう
兎に角トラフィックが多く撮影も休むタイミングが難しいデス(笑
777のハピネス機は見応えありますね、伊丹でも撮影したいですね


<< 初乗りしました      紫陽花たより >>