2013年 06月 02日

季節は春から夏へ

関ヶ原エリアは春から夏に季節は移り変わっています
久しぶりのこの池もすっかり模様替えしていました
綺麗に睡蓮が咲き初夏を思わせてくれます
a0188016_1644797.jpg

24-70mm 1/1250 f/7.1 ±0 ISO400
6月1日 米原〜岐阜羽島 700系
[PR]

by mune6041 | 2013-06-02 17:40 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2013-06-02 21:20 x
こんばんは、

muneさんも、此処へ行かれたんですね、私は、31日と今日も午後から行ってました、雑草が踏み固められた場所があったと思いますが、あれは、私のメタボな体重によってつくられたものです(笑)。

スイレンは、花が小さいし、水面ギリギリに咲いているので難しいですね(汗、、。)
Commented by tyorotetsu at 2013-06-02 21:30
こんばんは 

もう此処もこんなにも咲いているんですね。
今年は、まだそちらに一度しか行っていませんね
いつ行けることやらその内雪が降ったりしていたりしてね(笑)

冗談さて置いてDY走行時には、行ってみたいものです。
しかし時間が、合えばgooなんですがねぇー

DY走行日に旨く合えば山でも登りましょうか
Commented by JRC at 2013-06-03 20:46 x
こんばんは。初夏の花、睡蓮が毎年のように咲き出しましたね。今年は、いつもの赤・ピンク・白の睡蓮のほかに、小さな黄色の花を付ける「コウホネ」が随分繁殖しています。花の時期が短いので、今のうちですよ。←カワイイ花が咲きますが、小さいので余り目立たないかも?
Commented by mune6041 at 2013-06-04 20:51
☆こんばんは、N699系さん!

草が綺麗に踏み固めてありましたので、利用させて頂きましたありがとうございました(笑
こちらの睡蓮は小振りな花が咲くので撮影アングルも含めてかなりきついですね
良く考えてみたら、昨年も全く同じ日に同じアングルで同じ構図で撮影していました(汗
Commented by mune6041 at 2013-06-04 20:57
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

2週間ぐらいご無沙汰していましたら、すっかり模様替えされていました
春が終わり夏が近づいていることが感じられました
この池はそんな季節を感じさせてくれる貴重な場所ですね
俯瞰のちょろ鉄さんに関ヶ原の俯瞰ポイントでご教授願いたいです
おまちしています、よろしくお願いします
Commented by すずパパ at 2013-06-04 21:11 x
こんばんは。

このポイントもご無沙汰になってしまっています。
ずいぶん景色が変わったようで・・・。睡蓮は撮ったことが
ないので、何としても今年は撮ってみたいです。
Commented by mune6041 at 2013-06-04 21:26
☆こんばんは、JRCさん!

この池は本当に四季折々の顔を見せてくれる貴重なポイントです
今日一に掲載されたカットもこの池で撮影した物が幾つかあります
そのくらい色々な表情を楽しませてくれます
この時期は睡蓮が綺麗ですが撮影にはかなり厳しいアングルですね
コウホネの黄色い花も素朴で好きです
Commented by mune6041 at 2013-06-04 21:31
☆こんばんは、すずパパさん!

季節の時計は少しずつ動いていて毎週のように覗いていると余り変化が解らないのですが
暫く目を離すと一掃してしましますね
そろそろ夏の様相に替わって来ました撮影も楽しみが増えてきました


<< 花菖蒲まつり開催中です      今日の本命は・・・ >>