muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 01日

今日の本命は・・・

今日は午前中新幹線沿線を下調べして米原エリアまで行きました
えあらいんさんと落ち合って撮影しました
午後からは本命の飛行機の撮影をするためにセントレアに向かいました
そして今日の本命は「南西航空塗装機」でした
a0188016_2234735.jpg

400mm 1/640 f/4 +0.7 ISO500 露出プラス補正
6月1日 中部りんくう JTA SWAL塗装機

直前にやって来たジャンボ機と大きさの比較をして下さい(笑
a0188016_2234147.jpg

400mm 1/640 f/4.5 +0.7 ISO500 露出プラス補正 DELTA航空
[PR]

by mune6041 | 2013-06-01 22:19 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2013-06-02 07:19 x
おはようございます。

やはり、ジャンボはかなりデッカイですね。
実際に見ると迫力がありそうです。残念ながらまだ見たことが
ありません。セントレアにも一度行ってみたいと思っていますが、
なかなか難しいです・・・。このカットを見ていると伊丹も少しご無沙汰
なので、行ってみたくなりました。
Commented by mune6041 at 2013-06-02 16:52
☆こんばんは、すずパパさん!

セントレアも小さな飛行機ばかりで、しかも余り近寄れないとなると
もっと大きな大砲が必要か?などと考えてしまいますが
ジャンボは画角一杯に撮れると満足です(笑
今日も一人でセントレアへ昨日の復習も兼ねて行ってきました(汗
Commented by えあらいん at 2013-06-03 20:43 x
こんばんは。

連日のセントレアお疲れ様でした。
なんだかんだお話していたら、気がつけば本命のSWALが着陸体勢に入っていましたね(笑
初のSWAL、私は設定ミスで撃沈でした・・・
マクドナルドを言い続けていたせいでしょうか?(爆
しかしB4は画になりますね。風格が全く違います。
次回は夕陽を背景にきっちり狙いたいですね。
構想が浮かんできました。みやけ公園からバルブで光跡を描いてみたいです。
この時期は日が長くなりチャンスは限られますが、シミュレートと言ったところで。
本番は秋以降の冬でしょうか。
Commented by mune6041 at 2013-06-04 21:10
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はご案内頂きありがとうございました
この日は天候が優れず、視界も不十分でしたから撮影に余り身が入らなかったのでしょうか?
私は初めての撮影でとても楽しませて頂きました
またえあらいんさんの豊富な知識と話題で会話も楽しませて頂いています
確かにマクドナルドの英語発音について熱弁されているときにシャッターチャンスがやって来ましたね(笑
丁度私も夕焼けバックのイメージで撮影したいと感じていました
またみたけ公園の展望台からの夜景も撮影したいと考えていました
視界の良い時期を待ちましょう
またご案内をおねがいします


<< 季節は春から夏へ      しょうぶのときがきた >>