2013年 05月 28日

しょうぶのときがきた

本来は黄色で黄色のタイトルでお馴染みのDYとコラボがしたいところです
スケジュールが合いませんので700系でご勘弁を
a0188016_21232331.jpg

24-70mm 1/1600 f/5 -0.3 ISO400
5月26日 岐阜羽島〜米原 700系B編成

今年も黄菖蒲が満開でした
タイトルは「菖蒲の時期が来た」ですね(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-05-28 21:26 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by すずパパ at 2013-05-28 21:51 x
こんばんは。

やはりDYと菖蒲のコラボは狙いたいですね。私は今年もダメでした。
ここの菖蒲は元気そうですね。この日、伊吹山の水鏡ポイントで撮りましたが、
ここまで綺麗ではなかったような・・・。今年は早かったのでしょうか・・・。
Commented by tyorotetsu at 2013-05-29 00:15
こんばんは

菖蒲もそろそろピークでしょうね、十九女池の方は、どうでしょうか?
花を求めて、又そちらにお邪魔したいですね。
Commented by ごんまま at 2013-05-29 07:46 x
おはようございます。
黄菖蒲、たくさん咲いてますね。
久しぶりに花言葉ですが、「幸せを掴む」「私は燃えている」だそうです。
やはり、黄色イコール幸せなんですね。
Commented by mune6041 at 2013-05-29 22:27
☆こんばんは、すずパパさん!

最近はDYの走行とタイミングが会わず撮影チャンスを物に出来ません
先週の日曜日の走行もこの場所での撮影を考えましたが
開花がまだ3分咲きでした(泣
因みに昨年はDYとのコラボを撮影しましたが、5月20日でした
Commented by mune6041 at 2013-05-29 22:42
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

黄菖蒲はまさに満開です、関ヶ原・米原エリアではほぼ同じタイミングのようですね
咲いて居る場所で少しずれはある思いますが
こちらのエリアではいつでもお持ちしております
Commented by mune6041 at 2013-05-29 22:51
☆こんばんは、ごんままさん!

暫く花の撮影も出来ていませんでしたから、ご無沙汰でしたね
「幸せを掴む」も良いですが、やはり「私は燃えている」ですね
「私は撮り鉄に燃えている」パッションを感じずにはいられないですね
Commented by arak_okano at 2013-06-01 20:59
黄色大好きです、有り難うございます。
バグース。
アラックも明日狙おうかな、って場所がない。
Commented by mune6041 at 2013-06-01 21:54
☆こんばんは、アラックさん!

黄色は気分が明るくなって良いですね
この時期の天候は気分も晴れませんが 黄色が鮮やかにしてくれます
明日辺り米原エリアにお越し下さい


<< 今日の本命は・・・      早くも黄金色 >>