2013年 05月 19日

今日のドクターイエロー〜 T5 回送 上り

週末に予定外のドクターイエローの回送情報を
えあらいんさんから頂きました
昨日博多で「カンセンジャーのイベント」があった様です
水田に水が張られたので、景色を見たくて久しぶりに山登りしました(汗

a0188016_15561517.jpg

400mm 1/640 f/8 -0.3 ISO500
5月19日 米原〜岐阜羽島

夕日なら言う事ありませんが・・・
a0188016_15562026.jpg

24-70mm 1/500 f/5.6 -0.3 ISO320 APS-C
下のトンネル付近ではJRCさん関ヶ原ちはるさんきむりん先輩さん
そしてえあらいんさんがいらっしゃった様です。
皆様お疲れ様デス(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-05-19 16:45 | ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by JRC at 2013-05-19 20:48 x
こんばんは。お久しぶりですm(__)m
実は体調不良でダウンしておりましたw
山の上からですと、ちょうど邪魔者なしで撮れていますね。
このあと、雨が激しく降り出しましたが、下山時は大丈夫でしたか?
Commented by mune6041 at 2013-05-19 21:13
☆こんばんは、JRCさん!

お久し振りです、本日はお疲れ様でした
暫くお目に掛かれなかったので案じておりました、お大事にして下さい
下山の後半からポツポツ降り出しましたが、本降りする頃には車に到着しましたので大丈夫でした
ご心配頂きありがとうございます
Commented by WJHTSS38 at 2013-05-19 21:53 x
こんばんは。お久しぶりです。

カンセンジャーのイベントのためでしたか…完全に予想外です。17,19に走行することは聞いてはいましたが何のためか全く分からずでした。
テスト前でなければ米原方面に行ったのですがね…北びわこ号も撮りたいのですが…テスト後今季運転終了までに行きたいですね。
Commented by すずパパ at 2013-05-19 23:26 x
こんばんは。

高い所からの撮影お疲れ様でした。
夕日とのコラボでいいのが取れそうなポイントですね。
今日は少し残念なお天気でしたが・・・。
このポイント、一度登ってみたです。
Commented by きむりん先輩 at 2013-05-20 06:49 x
昨日は重い機材を背負っての登山、お疲れ様でした。
ここのポイントいいですね!
今度機会があったら上がってみようと思います♪
Commented by N699系 at 2013-05-20 22:45 x
こんばんは、

昨日は、何処に見えるのかと探しましたが、山の上までは気が付きませんでした(笑)。

水田とDY、良いですね、私も登山をして撮りたい所ですが、体力が?
Commented by tyorotetsu at 2013-05-20 22:49
こんばんは!

昨日DY走行だったんですね、知らなかったなぁー。
もし知っていても行かれなかった、
今年は、自由が効かないですよ。

最近資材も凝ってきていますね。
二台体制で写しているんですね、懲り出しましたね。
今年は、垂水の麦畑は、どうでしょう?

また機会がありましたらお邪魔します。
その時は、よろしくお願いします。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-05-20 23:51 x
こんばんは
上からの黄色は生えますね。天罰が当たりました。次回は日撫神社の登山道から狙ってみます。
上から見たら天罰がなさそうなので・・・・・・・
Commented by とこ at 2013-05-21 02:58 x
こんばんはーー
琵琶湖も見えてスカッとするようなな景色ですね~~
近江地方の水田はパッチワークのように綺麗に区切られているのですね、夕日があたる水田も見てみたいですね、綺麗なのでしょうねーー
Commented by mune6041 at 2013-05-21 21:15
☆こんばんは、WJHTSS38さん!

私もカンセンジャーンのイベントのことは、後から皆さんの書き込みなどから得た情報です
勉学も重要ですね、特にテストは上手く切りぬけないと今後の撮影機会にも影響を及ぼす可能性がありますよ
Commented by mune6041 at 2013-05-21 21:20
☆こんばんは、すずパパさん!

これだけ水田に水が張られていると夕日のタイミングが合えばかなり期待できますね
是非山登りして下さい(笑
Commented by mune6041 at 2013-05-21 21:32
☆こんばんは、きむりん先輩さん!

最近運動不足でしたから思い切って挑戦して見ました
案の定息切れが酷く、まさに口から心臓が・・・状態でした(笑
重い機材を背負って行きましたが少し画角が寄りすぎでしたね
良い経験が出来ました(笑
Commented by mune6041 at 2013-05-21 21:37
☆こんばんは、N699系さん!

片道20分の上りですが結構急勾配ですが休み休み上れば知らないうちに到着しますよ(謎
登山は今の内がチャンスです、夏場は下草が多く上りにくくなると思います
Commented by mune6041 at 2013-05-21 21:47
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

最近はDY追い掛けにお見えになられませんね
関ヶ原エリアも最近はカメラマンの数も減りましたね

ちょろ鉄さんが最近俯瞰撮影を盛んにアップされているので刺激されて山登りしてみました(汗
垂井と言うよりも近江長岡では沿線北側でかなり麦が栽培されていますが
まだまだ「グリーンだよ」と言った感じです(笑
Commented by mune6041 at 2013-05-21 21:59
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

ブログを拝見しましたが、とてもドラマチックな離合にし仕上がっていました
これは天罰と言うより御利益ではないでしょうか?
なかなかこんなチャンスに巡り会えませんから

日撫神社の側も最近上っていませんね、梅雨入りまでに登って見たいですね
Commented by mune6041 at 2013-05-21 22:06
☆こんばんは、とこさん!

見晴らしがとても良い場所ですね
視界はまずまずでしたが天気が今ひとつで残念でした
この時期はやはり夕ギラを狙うのが定番でしょうが、満月を狙って見るのも良いかも・・・
しかし野生動物との遭遇を想定した装備が必要ですね(汗


<< プロミス      気合いだぁー >>