2013年 04月 22日

昨日のドクター東海

昨日と少しイメージの違うカットです
どちらをアップしようか迷いましたが
結局、両者をアップします、皆さんはどちらが好きですか?
私は昨日アップした方です
a0188016_20291139.jpg

24-70mm 1/800 f/4.5 ±0.0 ISO640 露出プラス補正
4月21日 下油井〜白川口 キヤ DR2 ドクター東海
[PR]

by mune6041 | 2013-04-22 20:32 | 高山線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2013-04-22 21:02 x
こんばんは。

この画像はアップされない方がよかったと思います。
新緑を意識された以上、山頂の中途半端な桜が邪魔をしています。
これでは私の駄作の仲間入りです。
昨日策にぶら下がって落ちそうになりながら撮影しましたが
あまり風景を意識しなかったようです。
とにかくDr東海と言ったアップで終わりましたが・・・
今日一に掲載されたからではなく、本当に無駄の無い素晴らしい作品だと感じます。
昨日のアップに一票です。
Commented by N699系 at 2013-04-22 22:53 x
こんばんは、

私も、昨日の作品に一票を入れます、昨日の新緑の鮮やかさと構図のすばらしさは、とても良かったと思います。

今日の画像を応募されていたら、掲載されなかったかもしれません、と偉そうな事を言っている私は、最近は没ばかりです(泣)。
Commented by mune6041 at 2013-04-23 20:10
☆こんばんは、えあらいんさん!

分かり易い評価を頂きありがとうございます
新緑をイメージしたカットは十分に構えた状態でシャッターを切りましたが
こちらのカットは移動しながら、列車の動きを見ながらなので構図がハッキリしませんね
一連の撮影の中でもベストショットは限られますね
評価ありがとうございました
Commented by mune6041 at 2013-04-23 20:23
☆こんばんは、N699系さん!

評価ありがとうございます
新緑に拘ったカットはテーマが分かり易いですね
列車がアップの方がウケが良いのかと思いましたがそうだとは限らないわけですね
それにしても久しぶりの採用でした(汗
Commented by JRC at 2013-04-24 23:41 x
こんばんは。
昨日分のコメントにも書かせて頂きましたが、色合いの点で昨日画の一票です。色的にも大変バランス良くまとめられています。背景にある木々のちょっと濃い目の緑、手前に存在感のある新緑。そして控えめな中に主張するDr2の黄色。
Commented by mune6041 at 2013-04-25 19:52
☆こんばんは、JRCさん!

評価ありがとうございます
ポイントに向かう道中にえあらいんさんからF値のお話を伺い
今日の天気ならこの位の設定が良いかなとアドバイスを頂いたのが良かったようです
まぐれにしてもこれだけ褒めて頂くとうれしいモノです(照


<< 青い空とハナミズキ      今日のドクター東海 >>