2013年 04月 07日

さくら吹雪

今日も春の嵐が吹き荒れましたね
天気も予想が出来ないくらいにめまぐるしく変化します
そんな訳で今日もえあらいんさんお疲れさまでした(笑
a0188016_17334151.jpg

70-200mm 1/1250 f/6.3 +0.3 ISO400
4月7日 岐阜羽島〜米原 N700系

強風のおかげでさくら吹雪がすごかったですね
a0188016_17334986.jpg

70-200mm 1/1250 f/7.1 +0.3 ISO400 700系
[PR]

by mune6041 | 2013-04-07 18:00 | 新幹線 | Comments(12)
Commented by ごんまま at 2013-04-07 18:53 x
こんばんは~。
「このサクラ吹雪が目に入らぬか~!」って、ちょっと古いかな?
今年の桜は本当に早くて、風が吹く度にハラハラと散ってしまうし。
金曜日から京都なのに散ってしまうのでしょうか。
Commented by mune6041 at 2013-04-07 21:30
☆こんばんは、ごんままさん!

さくら吹雪と言えばやはり連想するのは背中いっぱいに描かれたTATTOですね(笑
桜はこちらの思い通りには咲いてくれないですね
昨日からの春の嵐のおかげで一層散ってゆくのが早まりそうです
京都の桜も奇麗ですね、しかし今年は予想もつかない開花状況ですから・・・
Commented by WJHTSS38 at 2013-04-07 22:13 x
こんばんは。

今年の桜はほんとうに早いですね。3月に満開のところもあったぐらいです。お陰で京阪旧3000系の引退に間に合いました。
関ヶ原の桜も撮りたいですがこの時期にテストがあるので出れません‥今日に行こうと思えば行けましたが昨日の雨のなか撮ったので念の為に休みました。
Commented by TAKU at 2013-04-07 22:36 x
こんばんは!
桜吹雪が綺麗ですね~(^^)
昨日、ここを通りかかったときに1枚撮ってみようと思ったのですが、あまりの強風と雨に耐え切れずに撤収してしまいました(^^;)
Commented by すずパパ at 2013-04-07 23:35 x
こんばんは。

やはりここの桜は美しいですね。撮ってみたかったです・・・。
今日、夕方ここへ行ったのですが、強風と横なぐりの強い雨により
撮影を断念しました。去年、今年と撮り損ねてしまいました・・・。
来年こそはと既に今から思っております。
桜は咲いている時もいいですが、私は散り際が好きです。
来年の参考にさせていただきます。
Commented by JRC at 2013-04-08 10:04 x
こんにちは。
私も日曜日にここを通りましたが、物凄い風雨のため近江長岡方面へ移動しました。
結局はそこも悪条件だったので、昼過ぎに再度ここへ戻りましたが、
強烈な風にキケンを感じ、再び雨が降ってきましたので断念して羽島へ行きました。
金曜日はいいお天気だったのに。週末に限ってコレは頂けませんね。
Commented by mune6041 at 2013-04-08 18:55
☆こんばんは、 WJHTSS38さん!

今年の桜は本当に予想しにくい開花でした、特にこのエリアの桜は満開を迎えると間もなく散ってしまいます
天候の影響もありますが本当に毎年時期が読めません
京阪の旧式特急の撮影が叶い良かったですね
近江長岡エリアの桜はもう暫く楽しめそうでしたが今後の天候で銅片かすか?
Commented by mune6041 at 2013-04-08 19:01
☆こんばんは、TAKUさん!

一昨日はこちらにお越しでしたか?
何とか花吹雪が確認できて良かったです
強風にあおられる様にして花びらが散っていましたが
かなり強引な印象でした(泣
私の撮影時も到着時は雨が降って居ましたが降ったり止んだり、明るくなったりしていました(汗
Commented by mune6041 at 2013-04-08 19:06
☆こんばんは、すずパパさん!

前日からの嵐でここの桜もかなり散っていました
花びら出なく花の塊で落ちているモノも有りかなり強引に散らされた印象でした(泣
私達が撮影した30分程度の時間では天気は回復傾向でした
しかし時々雨も混じったり飛ばされそうな強風も時折吹いていました
桜もこちらは終わりかも知れませんね、来年に期待しましょう(汗
Commented by mune6041 at 2013-04-08 19:12
☆こんばんは、JRCさん!

昨日は撮影お疲れ様でした
私達が撮影中に昼のサイレンが鳴っていましたのでおそらくJRCさんと入れ違いのタイミングだったようです
初めは雨が降って居ましたが少し回復してくるタイミングでしたから
強風のお陰で花吹雪も撮影できました(笑
岐阜羽島駅の混乱ダイヤも興味ありました(汗
Commented by arak_okano at 2013-04-08 21:18
桜が舞っていますね、見ていた時はさぞ
感動だったかと思います。
いっぱいの桜作品にバグースです。
Commented by mune6041 at 2013-04-08 21:28
☆こんばんは、アラックさん!

目の前でこんなにたくさんの桜吹雪は初めてでした
とても綺麗な景色でしたね
春の嵐のおかげで、一気に桜が散ってしまいました
もう少し楽しみたかったのですが、今年は各地でタイミングよく撮影が出来ました


<< チューリップが咲いたよ      桜便り >>