人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

桜流しin幸田

しだれ桜で流し撮りチャレンジしてきました
今日もえあらいんさんにお付き合い頂きました、お疲れさま
桜流しin幸田_a0188016_19363155.jpg

24-70mm 1/30 f/6.3 +0.3 ISO100 露出プラス補正 トリミングあり
3月31日 豊橋〜三河安城 N700系

雨が降ったり止んだりのコンディションでした(汗
桜流しin幸田_a0188016_19362669.jpg

24-70mm 1/30 f/7.1 +0.3 ISO100 トリミングあり

by mune6041 | 2013-03-31 19:45 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2013-03-31 20:15 x
こんばんは。

お疲れ様でした!
今日はのっけからボケをかましてしまいまして・・・
あの瞬間、本当に家に帰るつもりでした。
それも1日を終えた達成感を感じながら(笑
長年刷り込まれた行動パターン、無意識でした(汗

幸田の桜流し、今となっては恒例行事ですね。
昨日は駆け足で撮影ポイントを転々としましたが
やはり、あまり欲張らないほうが良いですね(笑
Commented by ごんまま at 2013-03-31 20:20 x
こんばんは。
綺麗ですね~。ウットリと見とれてしまいます。
なんだか、ピンク色の空を泳ぐ鯉のぼりのよう。
って、たとえが可笑しいでしょうか??
Commented by すずパパ at 2013-03-31 21:02 x
こんばんは。

そちらも降ったり止んだりでしたか・・・。
今日は菜の花の絨毯を撮りに行ってきました。納得のいく結果
が出れば、このポイントまで足を延ばそうと思っていたのですが、
なかなか上手くいかず、そちらまで行くことができませんでした。
やはり綺麗ですね~。来年こそは撮ってみたいです。
Commented by mune6041 at 2013-04-01 20:03
☆こんばんは、えあらいんさん!

定例行事を何時もの行動パターンと違う行動をすると行けないのかも知れません
私もお任せしていたので余り深く考えていませんでした
人間らしい行動ですから笑ってこらえます(笑

昨年も訪れましたが少し時期が早かった様ですが、今年はすでに満開でした
昨日は天候が思わしくなく残念でしたがこれも自然相手ですので受け入れるしか有りませんね
次はどちらの桜が見頃を迎えるのでしょうか?
Commented by mune6041 at 2013-04-01 20:28
☆こんばんは、ごんままさん!

最高の褒め言葉をありがとうございます(照
ピンクの川を泳ぐ鯉のようとたとえた方が分かり易いかもです(笑
Commented by mune6041 at 2013-04-01 20:36
☆こんばんは、すずパパさん!

午前中はかなりの雨が降ったり止んだりしていましたね
お陰で遠景の撮影は全くダメでした
主に桜流しばかりしていましたので良かったのですが・・・
来週末まではまだ見られるような気がします
Commented by kazchin777 at 2013-04-02 19:28
muneさん、こんばんわ。
はじめまして!
いつも各所でお名前を拝見させて頂いていたのですが、遅ればせながら初コメ・お邪魔致します。

先週の日曜日、こちらににいらしていたんですね~。
私は午後から参戦でした。

2枚目の写真に目が釘付けです!
私はこんなスピード感ある写真を頭に描いていたのですよ。
結果惨敗でしたが・・・。
今週末行けたらこれを参考に再チャレンジしてみます!
Commented by mune6041 at 2013-04-02 20:42
☆こんばんは、kazchin777さん!

初めましてようこそお越し頂きました、今後ともよろしくお願いします

午前中に到着して、雨の中で1時間ぐらい撮影して、昼休憩して午後からも1時間ぐらい撮影して13時頃に三河安城方面に移動しました
帰る頃から雨も上がりカメラマンも数人増えていましたね

もったいないお褒めの言葉ありがとうございます
列車の動きが全く読めないので、音を頼りに構えるのですが
難易度はかなり高い撮影です、ちょっとビビリのSSです
Commented by ケンチャン at 2013-04-04 20:56 x
muneさん、こんばんは。

今年は満開の桜が週末になったので、近場で数をこなすことにして、幸田はあきらめました。
しかし、このような素敵な作品を見ると、行きたかった病が発病します。(笑)
あの距離と見えない中の撮影ですから、素晴らしいです。
Commented by mune6041 at 2013-04-04 21:26
☆こんばんは、ケンチャンさん!

幸田の桜も昨年お邪魔したときは少し早かった様に記憶しています
今年はかなり開花も早いようで公園では幾つかの種類の桜が殆ど開花していました
仕上がりの精度は今ひとつででしたが、私のテクではこれが限界のようです
来年も春の行事として訪れて見たいと思います、来年は是非ご一緒したいですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 桜の見頃      黄色い絨毯 >>