muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

春爛漫

先週から気になっていた菜の花畑です
トラス抜きの定番であるこの河原
ご覧の通り一面の黄色い花畑でした(笑
a0188016_13304496.jpg

24-70mm 1/800 f/9 ±0.0 ISO400
3月23日 米原〜岐阜羽島 700系

菜の花の良い香りが風とともに感じられる、まさに春爛漫でした
a0188016_13303868.jpg

15mm Fisheye 1/800 f/5 ±0.0 ISO100
[PR]

by mune6041 | 2013-03-23 13:51 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by えあらいん at 2013-03-23 19:33 x
こんばんは。

これは見事ですね!
昨年はイマイチでしたが、今年は凄い事になていますね(汗
早く行かなきゃ! 明日行けるかな~?
今日安城の葉の花を撮りに行きましたが、全くスケールが違いますね。
明日は昼過ぎまで予定がありあすので、なんとかしないと・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2013-03-23 20:28
こんばんは。

確か去年はイマイチだ、とえあらいんさんに聞いてましたが今年はいい感じのようですね。
行きたいけど、こちらの桜も気になるので行けないでしょうね。
muneさんの画像で行った気になりますね(^^♪
Commented by すずパパ at 2013-03-23 22:11 x
こんばんは。

一面まっ黄色ですね。これだけ咲いていると迫力ありますね。
明日時間の段取りがつけば行ってみたいです・・・。
Commented by WJHTSS38 at 2013-03-24 20:12 x
こんばんは。

満開ですね。18切符も予定では1回余るので行きたいですが3月いっぱい予定がいっぱいです‥来月頭まで持って欲しいですね。ただ今月浜松行ったり朝はやくから張り込んだりとかなり体が疲れているので来月出る気力があるかも微妙です‥
Commented by mune6041 at 2013-03-24 21:06
☆こんばんは、えあらいんさん!

橋梁の近くは今ひとつですが、すこし離れたところがかなり頑張っています
本日撮影に行かれたようですね
トラス抜きに菜の花の黄色がバッチリと決まって居ました
また1週間後でも撮影可能でしょうか?
Commented by mune6041 at 2013-03-24 21:09
☆こんばんは、Toshiさん!

確かに昨年は不作な年でした(笑
橋梁からすこし離れた場所ではかなり良い感じでした
桜の撮影で関ヶ原エリアにお越しのようでしたらば是非お立ち寄り下さい
Commented by mune6041 at 2013-03-24 21:13
☆こんばんは、すずパパさん!

ピンポイントでの撮影でしたから余りじっくり撮影出来ませんでした(泣
本日は撮影に来られたのでしょうか?
満開ではないのでもう暫くは楽しめそうな気がします
Commented by mune6041 at 2013-03-24 21:17
☆こんばんは、WJHTSS38さん!

春休みのシーズンなので18切符が使えますね
精力的に活動されているようですが、無理は禁物です
菜の花はまだ7〜10日は十分楽しめると思いますよ
スケジュールの都合が付くようでしたらお越し下さい
Commented by モリモリ at 2013-03-24 22:40 x
こんばんは♪
わぁ~!!すごい数の菜の花ですね~ヽ(^o^)丿
一面に咲き誇る菜の花がとってもキレイです!!
私もここへ行って、菜の花畑を走り回ってみたいです(笑)
Commented by mune6041 at 2013-03-25 22:57
☆こんばんは、モリモリさん!

今年の長良川河川敷はやってくれますね(笑
撮影中も菜の花の香りが漂っていて、春の香りで一杯でした
撮影中はお花畑を独り占めでした、家に帰ってジーパンに黄色い花粉が一杯付いていました(汗


<< 真っ白なボディー      定番の瀬田カーブ >>