2013年 03月 20日

1年振りに・・・

今日もえあらいんさんと瀬田工高前に行ってきました
さよなら300系の撮影で1年前に訪れて以来初でした
ファインダーをのぞきながら、さよなら装飾の300系を回想していました
更にこのポイントでは優kanさんと久しぶりにお会いしました
皆さん今日もお疲れ様でした
a0188016_1758787.jpg

400mm +1.4× 1/800 f/8 ±0.0 ISO500 トリミングあり
3月20日 京都〜米原 700系 B3編成
[PR]

by mune6041 | 2013-03-20 18:01 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by 優kan at 2013-03-20 20:23 x
こんばんは。

本日はお久しぶりにお会いでき、とても嬉しいです!!午前中だけの短い時間ですが、楽しいひとときでした。

ヨンニッパの本物、初めて見ました。しかも2台も置いてあるのに、その迫力に驚きました!!次お会いする時には、ロクヨンとか増備されているのでしょうか(^^;)
楽しみにしております。
Commented by すずパパ at 2013-03-20 21:01 x
こんばんは。

今日はお会いできなくて残念でした。何時ごろ来られるのかと思いつつ、
このポイントには11:30頃に到着だったので遅すぎたようです・・・。
先にここへ来ていればと今更ながら思っております。
次回こちらへお越しの際は是非ご一緒させていただければと思っております。
しかし、関ヶ原方面でお会いする方が早いかもしれませんね。
桜の季節、今年は通わせていただくつもりです!
Commented by JRC at 2013-03-20 22:13 x
こんばんは。
早速428の真価発揮ですね(^^)/
昨日は陽炎メラメラで、オマケに眼の方も衰えがきており(汗)
なかなか苦労しました。
これから暑くなってくると、超望遠撮りには「明るい曇り」の方が
ピーカンより良い結果が得られる場合が多くなるかも!です。
Commented by mune6041 at 2013-03-21 22:44
☆こんばんは、優kanさん!

昨日はお疲れ様でした
久しぶりにお会い出来て、楽しい会話の一時をありがとうございました
是非お休みを会わせてお会いしたい物ですね
使う度に満足いくレンズですね、そして今回も買って良かったと納得です

資金が底をつきましたのでこれ以上の冒険は無理です
当分はこの機材で楽しみます
Commented by mune6041 at 2013-03-21 22:48
☆こんばんは、すずパパさん!

昨日はお会い出来なくて残念でした
えあらいんさんと二人で、すすパパさんがいらっしゃるかな?と噂していました
私が午後から急用が入って午前中までの撮影と限定していたのです
11:30頃には高速を走っていました
間もなく桜も開花することでしょう、関ヶ原エリアでお会い出来るチャンスがあると思います
Commented by mune6041 at 2013-03-21 22:53
☆こんばんは、JRCさん!

まだまだ真価発揮とまでは行きません(汗
十分レンズの特性を生かし切れていませんね
陽炎の件もそうですが
カメラとの相性やカメラの設定でベストポイント探っている段階です
「明るい曇り」がベストと言うのは何となく解る気がします
またご一緒しましたときにはご指導よろしくお願いします


<< 定番の瀬田カーブ      うめちゃん >>