人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

今年の緋寒桜

えあらいんさんから今年もソロソロ緋寒桜が咲きますよ
とお誘いを頂き、本日行って参りました(笑
ピンクの桜が満開でした
今年の緋寒桜_a0188016_20131351.jpg

70-200mm 1/500 f/11 ±0.0 ISO400
3月17日 名古屋〜三河安城 700系

昼頃までは青空も広がっていました
今年の緋寒桜_a0188016_2013753.jpg

15mm Fisheye 1/800 f/11 ±0.0 ISO400 N700系

このエリアは梅も緋寒桜も菜の花も満開でした、春のぽかぽか陽気でした
えあらいんさん、今日もお疲れ様でした

by mune6041 | 2013-03-17 20:22 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2013-03-17 22:12 x
こんばんは。

緋寒桜、撮りたいです~。京都からは遠いですが・・・。
今年はなかなか春を見つけることができていません。
えあらいんさん、muneさんのブログで春を感じているしだいです。
このピンクの桜とDYのコラボは絵になるでしょうね~。
次の休みにはまた春を捜しに行ってみます。
Commented by いば村 at 2013-03-17 22:37 x
こんばんは。
綺麗なピンク色ですね~。
これは桜なんですか、立派な木で見応えありそうですね。
花に無知な私は、この時期に咲くピンクの花といえば、梅しか知りませんが、
今日撮影したのは、本当に梅だったのか心配になってきました(汗)。
Commented by mune6041 at 2013-03-18 20:16
☆こんばんは、すずパパさん!

急に温かくなりここ2週間で一気に梅の花も満開を迎えていますね
この緋寒桜は赤い色が濃いので梅や桃と勘違いされますね花の形や木の幹は桜です
早咲きの桜の一種のようです
沿線の畑に梅が植えてありあちこちで賑やかな様相ですね探してみて下さい
Commented by mune6041 at 2013-03-18 20:23
☆こんばんは、いば村さん!

桜と言ってもソメイヨシノに比べるとかなり色が赤いですね
しかし花の形や木の形状は桜です
昨年撮影しているときに、木を植えた方にお話を聞くチャンスがありました
花弁の形状が、梅と桜は違いますので観察してみて下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うめちゃん      静かな観客席 >>