人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

今日のドクターイエロー〜T4 のぞみ検測(下り)

久しぶりにドクターイエローの撮影に出掛けました
本日午前中は健康診断に行きました、バリウムを飲んで何だか気分が優れません(笑
早めの昼ご飯を食べて、午後からはDYの撮影に出掛けました
今日のドクターイエロー〜T4 のぞみ検測(下り)_a0188016_20382271.jpg

400mm+1.4× APS-C 1/1250 f/5.6 ±0.0 ISO160
3月6日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4

そして今日は2台体制でせめてみました(笑
今日のドクターイエロー〜T4 のぞみ検測(下り)_a0188016_2038282.jpg

24-70mm 1/2500 f/4 +0.3 ISO250 PL-C

by mune6041 | 2013-03-06 20:49 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by kamiture1014 at 2013-03-06 22:27
ドクターイエロー久しく撮影してないので新鮮です。
いつ見ても黄色いですね(*´ω`*)
菜の花畑とか走っていたら溶け込むでしょうね~。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-03-06 23:32 x
こんばんは
ばっちりですね。
架線柱もくっきりと綺麗ですね。横山トンネルのスプリンクラーが作動すれば力発揮できそうですね。シャッタースピード3000以上で頭だけを狙って撮ってみてください表紙を狙えますよ。やぱしいいものはいいですね。
Commented by JRC at 2013-03-07 07:04 x
こんにちは。
今日のDY、仕事の関係で間に合いませんでしたので、
東海道線でヤギさんとのコラボでした(笑)
1枚目:35mm換算ですと≒900mmの超望遠!迫力ですね。
この装備での瀬田やフォレオ前も面白そうですね。
スプリンクラとのコラボ:横山Tならずも、米原通過でも良いかも。
Commented by mune6041 at 2013-03-07 22:14
☆こんばんは、kamitureさん!

新幹線も今となってはドクターイエローだけが興味の対象となってしまいました(泣
はい、ドクターイエローは何時も黄色で目立っていますね(笑
そろそろ菜の花の季節です、黄色の花とのコラボは幾つかあります
Commented by mune6041 at 2013-03-07 22:31
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

トリミング無しでここまで寄れることに感動しました
私の腕や構図についてはさておき明るいレンズは素晴らしいです
DY撮影後、スプリンクラーは作動していませんでしたが横山TNで撮影してきました(笑
Commented by mune6041 at 2013-03-07 22:40
☆こんばんは、JRCさん!

そのような事情があって、DYがヤギさんの化けてしまったのですね
私も通過まで余り余裕が無く、思いつきで撮影してしまいました(汗
できる限りのアップで撮影してみようと思いこんな組み合わせにしてみましたが
アップになった分架線柱など邪魔者も目立ってきますね(泣
アドバイス頂いた撮影地は是非チャレンジしてみたいです
チャンスが合えばご一緒させて下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドアップ      ゆめジェット >>