2013年 02月 28日

雪解けの春

今日は温かく青空の1日でした
陽気に誘われて、フラリと出掛けて見ました
今日の撮影は「青空と雪解け水」がテーマでした(笑
a0188016_1735767.jpg

24-70mm 1/2000 f/4 +0.3 ISO400 PL-C
2月28日 米原〜岐阜羽島 N700系

雪解け水で川も音を立てて流れていました
a0188016_1735374.jpg

24-70mm 1/2000 f/4 ±0.0 ISO320 PL-C
岐阜羽島〜米原 N700系
[PR]

by mune6041 | 2013-02-28 17:09 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by kamiture1014 at 2013-03-01 12:10
伊吹山の雪解け水。都会じゃ見れない綺麗な光景で新幹線が伊吹山とよく合ってますね。いい写真(*´ω`*)
Commented by yamagara at 2013-03-01 15:10 x
こんにちは

その日のテーマですね~
最近仕事前に考えるようにはなりましたが…
撮影は行き当たりばったりです~

青空も冷たそうな水もきれいで良いですね
Commented by とこ at 2013-03-01 19:20 x
青い空と白い伊吹山 清らかですね。
この川は本当に季節を教えてくれますね
土の匂いも 田舎育ちの私の好きなポイントです。
行く場所に迷ったら時に「テーマ」を決めて行くのもまたいいですね
探し物が見つかったような達成感を得られそう~~
Commented by mune6041 at 2013-03-01 20:50
☆こんばんは、kamitureさん!

四季の移り変わりを感じられるこのエリアが大好きです
青と白のコントラストは春を感じさせてくれました
Commented by mune6041 at 2013-03-01 20:58
☆こんばんは、yamagaraさん!

初めからテーマをこれと決めていたわけではなく
何枚か撮影している内にコレだ!と決めたわけです(汗

テーマを決めてみると意外と撮影にも力が入りますね(笑
Commented by mune6041 at 2013-03-01 21:08
☆こんばんは、とこさん!

先週末に降った雪が伊吹山を白くしていたので青空とのコントラストを撮影するつもりでしたが
現場で撮影している内にこのテーマが決まりました(笑
同じ場所の風景でも季節により表情を見せてくれますね
この場所は四季折々撮影が楽しめます
撮影の「テーマ」はあると撮影にメリハリが出来ると思いました
これからの季節もテーマには事欠かないですね


<< 初挑戦      吹雪でした >>