人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

キュートな子

大阪の鳥飼車輌基地に併設する貨物ターミナルの一角に初代新幹線0系が眠っている
その噂は以前から聞いていたが、先日えあらいんさんに連れて行って頂いた
とてもキュートな子である、少し古さは感じるが存在感は健在です
キュートな子_a0188016_23351215.jpg

24-70mm 1/100 f/8 -0.3 ISO100 0系

駅のピクトグラムや携帯の絵文字にはまだ0系の新幹線が使われている事もある
キュートな子_a0188016_2335842.jpg


by mune6041 | 2013-02-20 18:00 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by kamiture1014 at 2013-02-21 11:52
0系を知らないっていう人もそのうち出てくるんでしょうね~。
尾頭橋の辺りを歩いていたらすごく古い0系の看板がありました。
もう落ちそうでしたけど…。
Commented by mune6041 at 2013-02-23 07:37
☆あはようございます、kamitureさん!

私達にとっては「夢の新幹線」でしたが、今では幻の新幹線ですね
オモチャか絵でしか見たことのない新幹線になりつつ有ります
淋しい気がしますが、これも時の流れでしょうか

沿線の金網に注意の看板として0系の絵が使われた物を見かけます
かなり色あせている物ばかりですが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 117系国鉄色      A流し >>