muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 18日

A流し

アドバンスも流しちゃいました(汗
ちっとも解りませんね(笑
a0188016_2118192.jpg

70-200mm 1/10 f/16 ±0.0 ISO100 ND8
2月16日 岐阜羽島〜米原 N700系アドバンス
[PR]

by mune6041 | 2013-02-18 21:22 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by JRC at 2013-02-19 23:36 x
こんばんは。
流し撮りを極めるために特訓中!のようですね。
このN700Aは上り(画面の左→右)走行ですので、後追いになっていますね。
AFは向かって来る被写体と異なり、去ってゆく被写体は苦手ですので、置きピンにするか、AF使うなら、ピンポイントが良いと思います。
Commented by tyorotetsu at 2013-02-20 12:34
こんにちは!


muneさん 流し特訓中ですか、私も苦手な流しを完成させてください。

道具も良いですが、やはり腕でしょうね。
私は、そこまで懲りませんよ!
趣味ですもの。


Commented by mune6041 at 2013-02-20 20:52
☆こんばんは、 JRCさん!

アドバイスありがとうございます
Aのマークを狙って流して居ました上手く捕らえられずに、結局後追いになってしまいした(泣
AFのピントが合いにくいのは広範にピントを合わせるモードにしているからでしょうか?
一度設定を構ってみます、ありがとうございます
Commented by mune6041 at 2013-02-20 20:58
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

伊丹の夜流しに誘ってもらえるように特訓中です(汗
確かに腕は重要なポイントですね
しかし腕のない私は道具でカバーしてもらいます(笑
慣れてくると高い道具に興味は湧きますよ、後は懐具合ですけど(汗
趣味は自己満足の世界ですから・・・


<< キュートな子      特訓中です >>