muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

今日のドクターイエロー〜回送 下り

連日のドクターイエロー走行を取り逃すわけに行かないと
今日も疲れた身体にむち打って(笑
近場で無謀にもトラス抜きに挑戦しました
やっぱり、(鼻切れ)撃沈しました(汗
a0188016_1551339.jpg

70-200mm 1/10 f/22 +0.7 ISO100 ND8
2月11日 長良川橋梁 ドクターイエロー 回送下り

ドクターイエローが来る前に何本か練習したものは・・・
a0188016_15505950.jpg

70-200mm 1/10 f/29 +0.3 ISO100 ND8 N700系

上手くシンクロが出来ていないようです(汗
そうだ雲台でも替えて見ようかな(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-02-11 15:59 | ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by えあらいん at 2013-02-11 16:35 x
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
流しでのトラス抜き、幹撮り好きにとっては最大の醍醐味とも言えます。
むち打った甲斐がありましたね。

「そうだ、雲台買おう!」・・・(笑
Commented by arak_okano at 2013-02-11 18:07
凄い~~~~赤い線が凄いアクセントですね、
黄色とあっていますね、バグース!!
アラック、出かけたんですが雲っていると思い
小田原で止まってしまいました、やっぱり静岡は
晴れのようでしたね。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-02-11 19:00 x
こんばんは、
道具で競争しなくてもムネさんはムネさんの個性を出す写真を撮ればいいのではないでしょうか。そろそろムネさんの色出しをするときだと私は思います。
十分に流れていますよ。
Commented by すずパパ at 2013-02-11 20:32 x
こんばんは。

なんと!muneさんもトラス抜きでしたか!
今日のDYを流すにあたって思い浮かんだのが、野洲川橋梁でした。
直前までは上手くいってたのですが・・・。
素振りに励んで、必ずリベンジします!
Commented by N699系 at 2013-02-11 22:57 x
こんばんは、

どんどん上達されていますね、私は、なかなか上達しません。といっても、ロクに練習もしていないので、上手くなるわけがないのですが(汗)

今月は、DYの走行も多いし、N700Aもあるし、撮影ネタには不自由しないようですね。

そういえば、117系も今週か来週にはなくなるのでは、、、何方かのブログに載っていました。
Commented by MASA at 2013-02-12 00:08 x
muneさん、こんばんは。

昨日今日とお疲れ様です!!
そして、目標達成おめでとうございます(^^ゞ
昨日の三枚目のカット、惚れちゃいましたよ(^_-)-☆
muneさんの豊かな感性、やはり素晴らしい!!!
Commented by Mozzy at 2013-02-12 00:15 x
こんばんは。

月曜日は仕事だったので DY行けませんでした(ToT)
それにしてもキレイに撮れるんですね・・・トラス抜き、小生も早く挑戦したいところです。
Commented by mune6041 at 2013-02-12 20:58
☆こんばんは、えあらいんさん!

えあらいんさんの真似ばかりで申し訳ありませんが、流し撮りにはまっています(笑
お膝元のも及びませんが、一所懸命チラ見してテクニックを盗もうとしています(汗
テクニックばかりでなく使っている道具も真似してます(爆
Commented by mune6041 at 2013-02-12 21:01
☆こんばんは、アラックさん!

赤いラインは、併走している車用の橋梁の橋桁が赤い色をしているのです
狙ったわけでは無いのですがトラスが消えると強調されるのですね
新しい発見です(笑
この週末はDYの回送で変則的なスジでした、大勢の方が撮影されたのでしょうね
Commented by mune6041 at 2013-02-12 21:07
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

私の個性を出す・・・未だピントきませんね?!
諸先輩方の真似をするのが精一杯で、自分の色が何かは掴めていません
道具も同じです諸先輩の真似をしたいだけです
もっと勉強が必要ですね(汗
Commented by mune6041 at 2013-02-12 21:13
☆こんばんは、すずパパさん!

年に何回かこの橋梁でトラス抜きを挑戦しますが、納得の行くモノが撮れませんね
特にDYだと失敗の確率が高いです
これからも精進します、ハイ
Commented by mune6041 at 2013-02-12 21:26
☆こんばんは、N699系さん!

技術はともかく気合いだけは入れて撮影しているのですが・・・
気合いが入りすぎて今回のように撃沈します、ハイ

撮りたいモノ、撮るモノ沢山ありすぎて頭が付いていきません(汗
117もソロソロ終演が近づいてきたのですね(泣
Commented by mune6041 at 2013-02-12 22:09
☆こんばんは、MASAさん!

遠征お疲れ様でした
2年越しのカットが撮影出来て嬉しいです、しかし雲に阻まれました(汗
次は違うかたちでコラボを考えたいです
また何処かでご一緒出来たら嬉しいですね
Commented by mune6041 at 2013-02-12 22:13
☆こんばんは、Mozzyさん!

お仕事お疲れ様でした
流し撮りは見ているほど簡単では無いですね
私も2年掛けてこの程度ですから、じっくりと鍛錬して下さい
先ずはじっくりとカメラになれる事でしょね、頑張って下さい


<< フジヤマ      今日のドクターイエロー〜回送上... >>