2013年 02月 03日

泣いた赤鬼

今日は節分でした
食糧を仕入れた会計のレジ脇にあった節分セットを思わず購入
関ヶ原ちはるさん仕込みのゆる鉄してみました
a0188016_19145119.jpg

70-200mm 1/1600 f/3.2 ±0.0 ISO100
2月3日 掛川〜静岡 700系 節分バージョンⅰ

これだけでは面白みに欠けるなあ〜と思い、浮かんだプランはこれ
えあらいんさんとは別バージョンで・・・
a0188016_1914452.jpg

70-200mm 1/1600 f/2.8 ±0.0 ISO250

今日も1日ありがとうございました
[PR]

by mune6041 | 2013-02-03 19:26 | 新幹線 | Comments(14)
Commented by ごんまま at 2013-02-03 20:30 x
こんばんは。
えあらいんさんのブログを訪ねてしまった後なので、何と言っていいのか・・・。

モリモリさんの万華鏡のバクリじぁないですよね?

でも、楽しい節分で何よりです。あしたはもう春ですね。
Commented by すずパパ at 2013-02-03 20:59 x
こんばんは。

お二人で楽しまれた様子が伝わってきます。
見事に両目で捕えられてますね。
とっさに思いつかれたのですか?
発想力の大切さを思い知らされました。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-02-03 21:09 x
こんばんは、まだまだですね。早くアッと言わせてください。
ゆる鉄の師匠はなんとおっしゃるか楽しみにしています。
Commented by ケンチャン at 2013-02-03 22:05 x
こんばんは。

節分ネタで出来ましたか。思いもよりませんでした。
掛川まで遠征に来ていたんですね。
なかなか、面白いです。
Commented by N699系 at 2013-02-04 00:04 x
こんばんは、

今年のトレンドは”ゆる鉄”できまりでしょうか(笑) きょうは節分でしたね、きょうの撮影にはピッタリの小物でした。

私は、出遅れて、何も撮ってませんので、次のバレンタインには、何かを見つけて撮ってみようと思います。

ちはるさんが、言って見えるように、早く撮ったもん勝ちです(笑)。。
Commented by JRC at 2013-02-04 00:07 x
こんばんは。今回は下ノ池でしたか。
鬼のお面と新幹線。
私も名鉄瀬戸線で6600系引退を絡めて、鬼の目にも涙(>_<)
やってみましたが、どうやらボツ?のようです。
Commented by Mozzy at 2013-02-04 00:41 x
こんばんは、今日はいい天気でしたね!!!

小生は時間がなかったため、新幹線ではなく近場で撮り鉄してました。
muneさんといい、えあらいんさんといい、技術をフル活用していろいろ楽しんでいますね〜、いいなぁ〜。
Commented by mune6041 at 2013-02-04 21:54
☆こんばんは、ごんままさん!

節分ですハイ
何も言えね〜(笑
今日から立春ですね
Commented by mune6041 at 2013-02-04 21:58
☆こんばんは、すすパパさん!

思いっきり節分をエンジョイしました(笑
1枚目のカットのように普通に撮影したのでは飽き足らず試行錯誤していると思いつきました
撮影は楽しく無くちゃ行けませんね
Commented by mune6041 at 2013-02-04 22:02
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

もう一ひねり必要でしたね
えあらいんさんからはそう言われました(汗
まだまだ精進が必要ですね(泣
Commented by mune6041 at 2013-02-04 22:05
☆こんばんは、ケンチャンさん!

思いつきでお茶畑に行き、赤鬼のお面で遊んじゃいました(笑
季節を感じる撮影を意識して結果こんな風に成りました(汗
Commented by mune6041 at 2013-02-04 22:10
☆こんばんは、N699系さん!

関ヶ原ちはるさんのようにセンスのあるゆる鉄はなかなか厳しいです
私達の様なベタなネタでしか準備出来ない様ではダメですね
まだまだ頑張ります(笑
Commented by mune6041 at 2013-02-04 22:15
☆こんばんは、JRCさん!

赤鬼のお面で節分とは余りにもベタなネタでした(汗
「鬼の目にも涙」のカットを是非見せて下さい
Commented by mune6041 at 2013-02-04 22:17
☆こんばんは、Mozzyさん!

昨日は撮影行かれたのですね
良いカットは撮れたでしょうか?
撮影は楽しみながらが大切ですね


<< 東京Night      今日のドクターイエロー〜こだま... >>