2013年 01月 27日

初、IN伊丹

昨日に引き続き、本日は念願のIN伊丹を体験してきました
もちろんえあらいんコーチの厳しいご指導の下で(笑
「ランウエイ32Lエンド」での撮影に挑みました
飛行機の撮影も奥が深いようです・・・
a0188016_2071384.jpg

15mm Fisheye 1/1000 f/5 +1.0 ISO100
1月27日 伊丹空港 「ランウエイ32L」 

離着陸が次々と慌ただしく続いて行く
a0188016_2072010.jpg

300mm 1/1000 f/4.5 +1.0 ISO100

えあらいんさん2日間に渡りお疲れ様でした
[PR]

by mune6041 | 2013-01-27 20:17 | 飛行機 | Comments(18)
Commented by Mozzy at 2013-01-27 20:48 x
遠征 お疲れさまでした。

 小生 実は高校〜大学時代、飛行機を見るのが好きで、名古屋空港の端(エアフロントオアシス)へ自転車で行っていました。あの頃は国際線もバンバンあって面白かったんですが、今は・・・ (ToT)

Fisheye すごいですね!!! 1枚目の写真、767-300でしょうか?
自分も撮りに行きたいです!!!
Commented by tyorotetsu at 2013-01-27 20:50
こんばんは!

やはり此処に行ってきましたか。
この離着陸の所ですね、降りてくる物体なんとも言えない迫力でしたでしょ。
耳栓しましたか?

一度嵌ってしまったら最後抜けられませんょ。

私もまた静かに行ってきますね。
あの音が、なんとも言えない......

機会がありましたらご一緒しましょうそれも夜の空港を!

お疲れ様でした。
Commented by いば村 at 2013-01-27 22:02 x
こんばんは。
伊丹いいですね~。
トラフィックが多くて、次々に離着陸があるので楽しいですよね。
そして、伊丹と言えばやっぱり千里川土手、あの迫力はたまりませんね。
muneさんも、千里川土手の魅力にどっぷりとはまられましたか?(笑)
私も、久しぶりに伊丹に行きたくなりました!
Commented by 優kan at 2013-01-27 22:18 x
こんばんは。
大阪まで、いらっしゃいませ!!

やはりフィッシュアイで空を撮るのはイイですね(^^)
わたしも久しぶりに千里川行ってみたくなりました。

工場の夜景といい、素晴らしい写真の数々に感動しました。
大阪撮影周遊は満喫されましたでしょうか。また色々なお写真、楽しみにしておりますね。
Commented by ごんまま at 2013-01-27 23:05 x
こんばんは。
えあらいんコーチからは厳しい指導があって、楽しく過ごされたようですね。
真上を飛ぶ飛行機、カッコよく撮れてますね~。
Commented by モリモリ at 2013-01-27 23:25 x
こんばんは♪
えあらいんコーチのご指導を受けられたんですかぁ??私の専属コーチですょ!!(笑)
muneさん取らないでくださいょ~!o(><)o
私なんて見放されてて、独学せざる得ないんですよーー(笑)
Commented by mune6041 at 2013-01-28 19:08
☆こんばんは、Mozzyさん!

名古屋空港は現在は寂しくなりましたね
ここ伊丹は発着の便数はかなり多く慌ただしい位です(汗
Fisheyeは自分の視野よりも確実に大きく捕らえてくれますね
撮影の楽しさが解ってきました(笑
Commented by mune6041 at 2013-01-28 19:15
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

ハイ行きました(笑
えあらいんコーチのホームグランドなので本領発揮ですね
駐車場の場所から撮影の位置、飛行機の種類など丁寧に教えて頂きました
旅客機は意外に静かなのだと感じました

チャンスがありましたらちょろ鉄コーチにも手ほどきをお願いします(笑
Commented by mune6041 at 2013-01-28 19:27
☆こんばんは、いば村さん!

遂に伊丹に連行されました(笑
時間帯によっては発着が目まぐるしく多いですね
Fisheyeと望遠とレンズ交換が忙しかったです(爆
片足半分突っ込んだ感じですね
飛行機も奥が深そうですがまだまだ解らないことばかりです(汗
Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-28 19:36
こんばんは

これは新鮮ですね!
線路がない分生き生きとしてるように見えます。
こんな撮影地がもっと近くにあると良いのですが
どっぷりとハマりそうですね~
Commented by mune6041 at 2013-01-28 19:37
☆こんばんは、優kanさん!

どうもお邪魔しました
Fisheyeの魅力を存分に味わいました(笑
また大阪の魅力も堪能させて頂きました
色々とアドバイスを頂いたそうで、ありがとうございました
工場萌えでは合流されるかなと期待しておりましたが残念でした
チャンスがあればご一緒したいですね
Commented by mune6041 at 2013-01-28 19:46
☆こんばんは、ごんままさん!

えあらいんコーチは結構厳しいんですよ
先ずは重たい機材を背負って20分歩きました(汗
手が届きそうな位に近くの頭上を通過して行く迫力がありますね
Commented by mune6041 at 2013-01-28 19:59
☆こんばんは、モリモリさん!

先週末はえあらいんコーチの特別公開講座でした
モリモリさんもお見えになると伺ったので、私の隣の席を確保して置いたのに(笑
えあらいんコーチは結構厳しいンですよ(爆
Commented by mune6041 at 2013-01-28 20:37
☆こんばんは、yamagaraさん!

いつもと違う被写体を撮影すると難しさや楽しさを味わうことが出来ますね
まだ片足を突っ込んだていどですよ(笑
またチャンスがあれば撮りたいですね
Commented by えあらいん at 2013-01-28 20:50 x
こんばんは。

2日間お疲れ様でした。
いささか駆け足気味ではありましたが、良い撮影が出来ました。

2枚目のカットはとても初とは思えない絶妙な瞬間を捕らえましたね。
十分に飛行機モノにも脈があります。
素晴らしいカットです。
今後は両立して更に楽しんで行きましょう!

さて、なんだか「厳しい」が、やたらに目に入りますが
まったくのデタラメです!
皆さん信じないで下さいね(笑

当日は本当にありがとうございました。
またお付合い下さい。
次回は夜流しで盛り上がりましょう!
Commented by mune6041 at 2013-01-28 21:56
☆こんばんは、えあらいんさん!

お疲れ様でした、またお世話頂きありがとうございました
撮影時間が足りないくらいで、次回の遠征が楽しみです

えあらいんさんや周りのカメラマンさんがどの様に撮影しているのか横目でチラ見しながら必死に撮影しました(笑

「厳しい」えあらいんコーチの例えは、モリモリさんがえあらいんコーチに目がハートになっているので意地悪しちゃったみたいです(笑
皆さんえあらいんコーチは結構人気者なんです(爆

夜流し興味ありありです、よろしくお願いします
Commented by モリモリ at 2013-01-28 22:45 x
こんばんは♪

モリモリさんがえあらいんコーチに目がハート??((゚Д゚ll))

やめてくださいょーーー!
えあらいんコーチなんかに目がハートな訳ないぢゃないですかぁ(ノ><)ノ
私が目がハートなのはドクターイエローです(笑)
Commented by mune6041 at 2013-01-28 23:16
☆こんばんは、モリモリさん!

これまた失礼しました、えあらいんコーチに目がハートなのは私でした♡
決して私はお姉系では無く(笑
拘りの撮影されるえあらいんさんに目が♡の殿方は少なくありませんよ(爆


<< 夜景2やねん      工場萌え〜in大阪 >>