人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

もう一つの居場所@117系

117系のもう一つの居場所である、ここは米原車輌区
終点の米原駅で乗客を降ろすと次の出発までこの車輌区でしばしの休息をとる
そして発車時刻を迎え再び駅のホームに向かいます
ここは西や北陸の列車も休息を取るのである
もう一つの居場所@117系_a0188016_19571513.jpg

70-200mm 1/640 f/2.8 +0.7 ISO200
1月20日 米原車輌区 117系

by mune6041 | 2013-01-23 20:02 | 東海道線 | Comments(4)
Commented by yamagara117gifuha at 2013-01-23 20:31
こんばんは

おお~これは珍しい一枚ですね
たくさんの車両も見れて楽しそうでもありますし
子供らを連れてぜひ行ってみたいと思います。
Commented by mune6041 at 2013-01-24 20:39
☆こんばんは、yamagaraさん!

以前から気になっていましたが、今回初めてこの電車区の中を撮影しました
しらさぎや北陸線の普通列車も見られますしこの時はEF66機も居りました
お子さんも楽しめる事間違い有りません、一度尋ねて下さい
Commented by 関ヶ原ちはる at 2013-01-24 21:07 x
こんばんは、後ろにいる電気機関車はEF65です。北びわこ号を梅小路から牽引してきたのもでしょう。
米原駅はJR西日本の管轄で境界線は国道8号線の東にあります。
117系は現在カキ所属です。大垣のカキから来ています。
Commented by mune6041 at 2013-01-25 22:11
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

申し訳ございません、ご指摘のように電気機関車はEF65機でした(汗
JR西日本との境界線がどこにあるのかは知りませんでした、今度沿線で探してみます
この117系は大垣車輌区が本拠地なのですね
貴重なご指摘、アドバイスありがとうございます勉強になりました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 工場萌え〜in大阪      117系流し >>