2013年 01月 06日

今朝のいつもの池

お年玉で手に入れた中古のFisheyeが昨日、初荷で届いた
早速試し撮りもかねていつもの池で撮影開始
昨日からかなり冷え込んだので池は凍結していた
a0188016_1545440.jpg

15mm Fisheye 1/1600 f/3.5 +0.7 ISO200
1月6日 米原〜岐阜羽島 N700系

Fisheyeなかなか楽しいですわ(笑
いつもの景色の主眼が変わると違う景色に見えてきます
これから頻繁に登場するかも
a0188016_1545999.jpg

15mm Fisheye 1/1250 f/4 +0.7 ISO200
岐阜羽島〜米原 700系

明日から本格的に仕事初めですね、気合い入れて行きましょう
[PR]

by mune6041 | 2013-01-06 16:04 | 新幹線 | Comments(12)
Commented by すずパパ at 2013-01-06 21:13 x
こんばんは。

撮っていてすごく楽しそうですね。
カットを見ているとこのレンズ欲しくなってしまいます。
レンズより先に私の場合は三脚なのですが・・・。
欲しい物が多すぎて困ってしまいます!
Commented by JRC at 2013-01-06 21:27 x
こんばんは。
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE でしょうか。
フルサイズセンサのカメラで使うと特に効果的、
肉眼では見えない世界が広がってとても楽しいレンズですね。
Commented by えあらいん at 2013-01-06 21:32 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
今春トワラの引退が噂される中、先ず先ずのシチュエーションで
撮影出来た事は良かったと感じてます。

さて本題に戻りますがフィッシュアイ、いきなり炸裂ですね!
ひと味違った世界が写しだされます。
使い方次第では無限大ですね。

これで伊丹行きは決定です(強制です・・・笑)
フィッシュアイを手にしたからには、ランウェイ32Lエンドの
ランディングを必ず撮る事になているのです。
確か・・・?(笑
今後のプランにIN伊丹、これも加えましょう!
Commented by N699系 at 2013-01-06 21:34 x
こんばんは、

ついに手に入れられましたか、羨ましい~限りです。 撮影の幅が、大きくひろがりますね。

私も、欲しいレンズは色々あるのですが、肝心なものが追いついてきません、宝くじを買っても当らないし、、、、、(笑)。

少しずつ貯めて買おうと思います。
Commented by Mozzy at 2013-01-06 21:40 x
こんばんは〜 今年もよろしくお願いします。

小生、ついにデジイチ購入! 
と思ったらモリモリさんに先を越されていました・・・(泣)

 予算の都合上、 Canon EOS Kiss X5でございます。
 EOS630で使っていたレンズたちが互換性あったため、最低限の買い物ですませるから、と我が家の「財務省」を説得しました(笑)。
 また一緒に撮影 お願いします。
Commented by mune6041 at 2013-01-07 21:53
☆こんばんは、すずパパさん!

Fisheyeレンズは本当に面白いカットに仕上がります
しばらくはハマりそうですね(汗
すずパパさんも是非手に入れてみては?
撮影にのめり込むと次々と道具が欲しくなしますね
私も人が使っているとすぐに欲しくなるタイプです
Commented by mune6041 at 2013-01-07 22:01
☆こんばんは、JRCさん!

購入したレンズは中古ですがCanon EF 15mm Fisheyeです
ちょうど1年前に工場萌の撮影に行ったときにレンズをお借りして撮影させていただいてから
欲しくなり模索していました、やっと納得できる商品に出会えて購入しました
Commented by mune6041 at 2013-01-07 22:21
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はお疲れさまでした
雪景色のトワイライト撮影は満足できました
天候の問題はある物のこの時期晴れ間を望むのが難しいでしょうね
いっそ雪が降っていても良かったかもしれませんね

Fisheyeすっかりお気に入りです
今後は登場回数増えそうですね(笑
ランウエイ32Lエンドですね、滑走路北側のはずれからの離着陸を撮影ですよね
先日のえあらいん講座でしっかり学びましたから・・・(汗
IN 伊丹、是非お誘いくださいついて行きますよ(笑
Commented by mune6041 at 2013-01-07 22:30
☆こんばんは、N699系さん!

Fisheyeレンズとても楽しいですね、お勧めします是非ご検討ください(笑
宝くじ当てなくても小遣いを少し貯めたら購入できる金額ですよ、中古ですから
Commented by mune6041 at 2013-01-07 22:37
☆こんばんは、Mozzyさん!

こちらこそ本年も宜しくお願いします
デジイチデビューですか、おめでとうございます
沢山の思い出を撮影してゆきましょう
どんどん道具も揃えて、がんがん撮影してゆきましょう
近いうちご一緒しましょうね
Commented by モリモリ at 2013-01-07 23:31 x
こんばんは♪
おもしろいレンズですね!(^^)!
いつもの風景も見え方が変わって、楽しくなりますね☆
muneさんの、ますますステキなお写真を楽しみにしております(●^o^●)
これからもお手本にさせて頂きます(*^^)v
Commented by mune6041 at 2013-01-08 19:45
☆こんばんは、モリモリさん!

いつもの風景が何だかひょうきんな表情を見せてくれますね
撮影する私の性格が曲がってるのでこんな風に映るのですかね(笑
モリモリさんのデジイチでの新しい表現力を拝見するのを楽しみにしています


<< 真っ赤な夕日      今日のトワイライト >>