muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 26日

スプリンクラーの水飛沫

この日は積雪とスプリンクラーの稼働があり撮影にも熱が入ります
新幹線が徐行しているせいもありイメージ通りに水飛沫があがりません
午後からはえあらいんさんとあちこちのスプリンクラーを見て回りますがダメでした
少し日が傾いた逆光で水飛沫にこだわって撮影してみました
a0188016_21362040.jpg

70-200mm 1/500 f/7.1 ±0 ISO200
12月24日 米原〜岐阜羽島 N700系

a0188016_21362732.jpg

70-200mm 1/2000 f/4 ±0 ISO200 700系
[PR]

by mune6041 | 2012-12-26 21:42 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by N699系 at 2012-12-26 23:44 x
こんばんは、

この日に、撮影に行かれた方々は、素晴らしい、カッコいい、写真を撮られていますね、 羨ましい~限りです。

こんな日に、撮りに行ってみたいものです。 25日は、撮りに行きましたが、天気が良くなく、全然良いのは撮れませんでした。

24日は、午前中だけ撮りに行けましたが、、、、。 
Commented by mune6041 at 2012-12-27 19:58
☆こんばんは、N699系さん!

夕日とスプリンクラーのカットは皆さん素晴らしい物ばかりですね
私たちも朝は関ヶ原で117系、十九女池その後、横山TNでした
午後は水飛沫の虹を求めて点々としていました
この日新幹線は徐行運転していましたので、思ったよりも水飛沫は上がっていませんでしたね(泣


<< ホワイトクリスマスイブの朝      Merry Merry Ch... >>