muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

今日のドクターイエロー〜T5 回送 上り

具合の悪かったT5が3日遅れで東京に帰っていきました
岐阜羽島駅ではカメラマンは私ひとりでした(汗

嬉しいことに名古屋駅では・・・
えあらいんさんが独り占めで撮影した様です、お疲れ様でした
a0188016_024354.jpg

70-200mm 1/25 f/2.8 +1.0 ISO500 トリミングあり
11月14日 岐阜羽島駅 ドクターイエロー T5 回送
[PR]

by mune6041 | 2012-11-14 22:57 | ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by tyorotetsu at 2012-11-14 23:11
こんばんは!
今日でしたか、お疲れ様でした。
ずいぶん寒くなかったですか?
明日は、伊吹山もうっすらと雪が、積らないかな、少し早いですよね。

皆さんやりますねぇー
それも各駅で独り占めでしたか、
私にも分けてくださいよ(笑)
Commented by naka at 2012-11-15 01:01 x
こんばんは。
走ったようですね。
この時間、岐阜羽島駅では上り下りとも列車が停車するようで、当初予定日の先日は判断に迷いました。
DY通過予定時刻とこの2本の列車との関係に・・。
画像を拝見すると、下りは出た後のようですね。
Commented by えあらいん at 2012-11-15 20:03 x
こんばんは。

昨夜はお疲れ様でした!
ようやくって感じでしたね。
しかも待避線に停車していたとは・・・
瞬時の判断でDYをものにしましたね。

岐阜羽島駅同様、名駅でも同業者ゼロだったので
撃沈かと思っていましたが、願い通り撮影が出来
心地よい疲労感と言いましょうか、ホットした気分でした(笑

久しぶりにありがたいクレームが、メールに数件入って
いました。
情報を隠したとか何とか・・・
我々も事前に分かっていればこんなに苦労する事は無かったのですがね。
Commented by mune6041 at 2012-11-15 20:25
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

昨晩から急に冷え出しました
伊吹山の冠雪の頼りも近いでしょうね
日曜日から情報のアンテナ張りっぱなしでしたが具合が悪く休養中の情報でしたから
流石に昨日は気も緩んで油断していました(笑
昨夜はほとんどノーマークだったので、米原駅が狙い目だったのかと
ちょろ鉄さんも確りマークして米原駅をチェックして下さいね
Commented by すずパパ at 2012-11-15 20:26 x
こんばんは。

独り占めとは羨ましい限りです。すごく得した気分になりますね。
muneさんも毎晩通っておられたのですか?
こういう時のドキドキ感はたまらんですね!
Commented by mune6041 at 2012-11-15 20:38
☆こんばんは、nakaさん!

nakaさん良くお調べですね
仰る通り上りはこだまが通過待ちで停車中でした
下りも4分ほど前にこだまが通過待ちして出発して行きました
結構際どいスケジュールで通過しました
来るかどうかの確信も無いまま暫く待とうと構えていました
するとよていの時刻通りでしたのでビックリしましたね(笑
Commented by mune6041 at 2012-11-15 20:55
☆こんばんは、えあらいんさん!

いろいろな情報が交差していましたからどうなっているのか予想も付きませんでした
解らない分興味を引かれて気にしていました
週末に掛かってT4の検測と一緒になって・・・
T4に牽引されて大井に戻る?なんてことも想像してしまいました(笑

それにしても岐阜羽島駅のホームにたった瞬間、駅員以外誰も姿が見えないので唖然としました
でも根拠のない自信がありました、そして目の前に現れてホントにビックリです

いろいろな情報を総合して予想するワクワクドキドキは、DY撮影の醍醐味なのだと最近解ってきました
Commented by mune6041 at 2012-11-15 21:09
☆こんばんは、すずパパさん!

独り占めなんて結果であって、ホームにたった時カメラマンの姿が無いことに唖然としました
また待ち時間にも駅員以外誰もいないので心細かったですね
ネットの情報にアンテナを張っていただけで、駅には通っていません
幾つかの情報を元に予想したり想像したり楽しい遊びです、癖になりそうです(笑
Commented by ケンチャン at 2012-11-15 22:44 x
こんばんは。

粘りがちですね。流しも決まってます。
多分予想なしで、こうして出会った方が、幸せがたくさんやってくると思いますよ。
私が初めてDYを見た時は、偶然でした。嬉しさは十倍でしたね。
Commented by mune6041 at 2012-11-16 16:17
☆こんばんは、ケンチャンさん!

少ない情報の中で試行錯誤する楽しさもあります
何はともあれT5が復活してくれた事とここでまた出会えたことが嬉しいですね
何遍出会っても嬉しいのがDYの良いところです


<< 今日の夕焼け      奇跡の遭遇 >>