muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 08日

紅葉も始まりました

関ヶ原エリアも暫くご無沙汰しているうちに紅葉のシーズンがやって来ました
午後から少し時間が取れたのでこの池を覗いて見ました
a0188016_196286.jpg

16-35mm 1/1000 f/4 ±0.0 ISO400 PLサーキュラー
11月8日 岐阜羽島〜米原 N700系

青空は有りませんでしたが、一瞬だけ日が差してくれました
[PR]

by mune6041 | 2012-11-08 19:08 | 新幹線 | Comments(10)
Commented by ごんまま at 2012-11-08 19:37 x
こんばんは。
鏡のように綺麗に映っていますね。
明日も天気が良さそうなので、新幹線の中から関ヶ原のあたりをキョロキョロ見てみますね。
そしてmuneさんがいたら手を振りますよ~。
Commented by mune6041 at 2012-11-08 20:01
☆こんばんは、ごんままさん!

午後からの撮影だったので風が吹いていて細かな波がありましたが
少し弱まった時に列車が通過してくれました
明日はこのエリアを通過予定でしょうか?
この池も一瞬で通過してしまいますので良く観察して下さい(笑
このエリアでしたら誰か1人位は新幹線を狙っている人が居ると思います
車内で手を振る姿を見つけたらこちらからも振り替えしますので見ていてください(汗
Commented by arak_okano at 2012-11-08 21:39
来ましたね、紅葉と新幹線ですね、旬ですね、バグース!
アラックには、紅葉と新幹線の場所は全く分かりません。
Commented by 関ヶ原ちはる at 2012-11-08 21:44 x
このエリアは11月20日過ぎの数日間が見頃です。
フライングです。もう少し待ってください。
Commented by N699系 at 2012-11-08 22:34 x
こんばんは、

先日よりも、色づいてきましたね、今年は、いつもより遅いようなので、ちはるさんが言われるように、20日過ぎが、最高の時期かもしれませんね。

ただ、せっかちな私なので、あすも風が無ければ撮りたいです(笑)。
Commented by とこ at 2012-11-09 00:44 x
綺麗です。  うっとり~~

もうこんなに紅葉しているのですね
この池は一瞬静かになって波が消えたり 一瞬日が差してきたりとか
ご褒美?とでも思えるような素敵な瞬間がありますね。

N699系さん明日行かれるのですか?聞いてないですけど(笑)

Commented by mune6041 at 2012-11-09 18:45
☆こんばんは、アラックさん!

 紅葉のシーズンがやって参りましたね
このエリアも紅葉は始まりかけたところで、これからもっと色濃くなると思います
朝晩の気温差があるので色付きが良くなる事を期待しています
Commented by mune6041 at 2012-11-09 18:59
☆こんばんは、関ヶ原ちはるさん!

フライングでしたか?
皆さんの士気を高めるためにはちょうど良いタイミングではないでしょうか
ちはるさんの定位置は今回遠慮しておきましたから(笑
Commented by mune6041 at 2012-11-09 19:04
☆こんばんは、N699系さん!

日に日に色付きも増す事と思います
日差しのあたり方で色合いがかわってきますが青空だともっと冴える事でしょう
本日の撮影の成果はいかがだったのでしょう?
ブログアップを楽しみにしています
Commented by mune6041 at 2012-11-09 19:50
☆こんばんは、とこさん!

久しぶりにこの池に訪れて、色々と探索しました
午後からの撮影でしたから風が吹いて水鏡は難しそうでしたが粘ってみました
細かい波はありますがご勘弁ください
皆さんがこの池で紅葉シーンを撮影する前座と結う事で(笑


<< 不吉な空      今日のドクターイエローのぞみ検... >>