2012年 10月 30日

こだま運用〜レールスター

今年春に100系の引退を迎えてから格下げでこだま運用になったレールスター
以前はひかりレールスターと呼ばれていたのに・・・
でも元気に走っていました(笑
a0188016_20272398.jpg

70-200mm 1/25 f/22 -0.3 ISO320 ND8 トリミングあり
10月27日 西明石駅 こだまRail Star

そしてこのロゴが好きです
a0188016_20272668.jpg

70-200mm 1/2000 f/7.1 -0.3 ISO320
[PR]

by mune6041 | 2012-10-30 20:34 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by Toshi-Hamanako at 2012-10-30 22:04
こんばんは。

相変わらず勢力的な行動に感心してしまいます。
西へ行ったと思えば東へと…。
前から気になっていましたがmuneさんはいつ仕事してるんだろう?(笑)
Commented by mune6041 at 2012-10-31 17:52
☆こんばんは、Toshiさん!

諸先輩方に付いて回る内にあっちこっちに出没しています
そもそものめり込みやすい達なんです(笑
最近では撮影の合間に仕事をしているようですね
こう見えても結構仕事も忙しい時期がありますよ・・・(爆
Commented by tyorotetsu at 2012-10-31 18:28
こんばんは!

ひかりからこだまに格下げですか、
知らなかった。

このレールスターも塗装が美しかった?
まえ見たときは、汚なかったですが、今は、どうですか?
ズーミング流しも慣れたもんですね♪

私もまた挑戦しないと(笑)
Commented by mune6041 at 2012-10-31 20:01
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

この日も500系には出会えず、レールスターばかりでした
このレールスターは外観は汚れていましたが、新大阪〜西明石で乗車したレールスターは意外と綺麗な車輌でしたよ
駅に停車する列車なのでスピードはかなり遅いのであくまでも練習のつもりです
常に切磋琢磨、日々精進ですよ(笑
Commented by すずパパ at 2012-10-31 20:33 x
muneさん、こんばんは。

レ-ルスタ-もこだま運用が多くなり少々さみしいですね。
独特の色、サイドのロゴは私も気に入っています。
ヘッドライトの光具合がいいですね!こういう感じをイメ-ジして
撮るのですが、まだまだ上手くいきません。
Commented by mune6041 at 2012-10-31 21:23
☆こんばんは、すずパパさん!

ここ西明石駅ではこの日、500系には出会えませんでしたが
こだまレールスターには2本あえましたね
1本目は私達が新大阪から乗車してきました
通過待ちで停車中に追い越しを撮影しましたが、ホーム屋根の影が落ちて余り良いカットが撮れませんでした(泣
ズーミングで遊んでみたこのカットをアップした訳です


<< さくらです      今日のドクター東海 >>