2012年 10月 24日

ススキ

ススキの群生を見つけました
このエリアはますます秋が深まっていますよ
a0188016_20483552.jpg

70-200mm 1/1250 f/3.5 ±0.0 ISO100 露出マイナス補正
10月22日 米原〜岐阜羽島 N700系
[PR]

by mune6041 | 2012-10-24 20:56 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by ケンチャン at 2012-10-24 21:54 x
こんばんは。

立派なススキの群生ですね。キラキラ輝いています。
関ヶ原もいいポイントがたくさんありますね。
Commented by ごんまま at 2012-10-24 22:34 x
こんばんは。

私の趣味の一つ、風景印(手紙の消印の一種)収集のお仲間が垂井にいらっしゃいます。
その方は「新幹線が通るだけでなく、良いところです。」 と お手紙に書かれていました。
ススキの穂の輝き、本当に素敵です。四季おりおり本当に良いところなのですね。
あっ、ススキにも花言葉がありました。「活力。勢力。心が通じる」 だそうです。
Commented by mune6041 at 2012-10-25 21:38
☆こんばんは、ケンチャンさん!

逆光で透かして見たススキが綺麗だったので撮影してみました
撮影しながら秋を実感しました
確かに季節の移り変わりが感じられるエリアです
Commented by mune6041 at 2012-10-25 21:45
☆こんばんは、ごんままさん!

伊吹山を眺めるエリアは自然も多く古くからの歴史が脈々と受け継がれる場所です
そんな魅力に皆さん引き寄せられているのですね
新幹線で通過するとモノの10分足らずですが沢山の自然が詰まった所なのです

花言葉は「活力」ですか、皆さんがススキのカットを見て活力が湧いてくると良いです(笑
ブログを見て頂く方と「心が通じる」のも素敵ですね・・・


<< リベンジ、シュウメイギク      電気検測試験車〜クモヤ443 >>