2012年 10月 22日

今日のドクターイエロー〜回送 上り

このエリアのコスモスはすっかり終わっていました
あちこちの空き地ではススキとセイダカアワダチソウが占領していた
本命の構図は一瞬のタイミング合わず、撃沈でした
そこで2番手から・・・
a0188016_17311688.jpg

24-70mm 1/1250 f/4 ±0.0 ISO320 トリミングあり PLサーキュラー
10月22日 ドクターイエロー 回送 上り

そして問題の本命撃沈カットはこれだ☆
a0188016_17312073.jpg

24-70mm 1/1250 f/5.6 ±0.0 ISO320 PLサーキュラー
[PR]

by mune6041 | 2012-10-22 17:37 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2012-10-22 19:44 x
こんばんは。

題材が変わりましたね。
着実に季節が移り変わって行きます。
いち早く感じさせるのは、やはりこのエリアなのでしょうね。
このカットを拝見して、改めて思いました。

Commented by ごんまま at 2012-10-22 21:04 x
こんばんは。

黄色のコラボも夏の向日葵の元気さと違い、しみじみと秋を感じます。

次は・・・と いうのは、止めておきます。
Commented by tyorotetsu at 2012-10-23 00:44
こんばんは

そろそろ紅葉の季節に
ススキも良いですが、セイタカを狙ってみたらどうでしょうか?
花粉症だったらキツイですよね。

そろそろ秋の味覚と、いきましょうょ
Commented by mune6041 at 2012-10-23 18:22
☆こんばんは、えあらいんさん!

このエリアでは大半のコスモスが倒れかけているか枯れていました
紅葉には未だ少し早いようですが少し色付いていました
どのポイントに行ってもこのススキとアワダチソウばかりが目立ったので題材をこれに決めました
次の季節も近づいていますね
Commented by mune6041 at 2012-10-23 18:25
☆こんばんは、ごんままさん!

この花の黄色は確かに秋の哀愁を感じますね
光の加減も夏とは違い午後でも日が傾くのが早くなりましたから
この花の花言葉は有るのでしょうか?

次の課題を・・・優しいご配慮頂きありがとうございます(笑
Commented by mune6041 at 2012-10-23 18:28
☆こんばんは、ちょろ鉄さん!

本命のカットではススキとアワダチソウのコラボを狙ったつもりでしたが・・・
秋の味覚シリーズはちょろ鉄さんに譲ります
結構難しいかも(汗
Commented by ごんまま at 2012-10-23 19:35 x
こんばんは。
えぇー、セイダカアワダチソウの花言葉って言われて焦りましたよ~。
調べてみたら「元気、生命力」ですって!
アワダチソウそのものの花言葉ですよね。
Commented by mune6041 at 2012-10-23 20:12
☆こんばんは、ごんままさん!

逆プレッシャー掛けちゃったようですね(笑
お調べ頂きありがとうございます
「元気、生命力」ですか、予想外に良いイメージの花言葉ですね
元気のなのですね、気に入りました


<< 電気検測試験車〜クモヤ443      今日のドクター東海 >>