2012年 10月 20日

今が旬です

今年は沿線に大きなコスモス畑が無くコスモスの撮影にも力が入りません
しかしこのカットだけはチャンスを狙っていました
昨年えあらいんさんが撮影されていた構図を1年越しでパクリました(笑
a0188016_19542034.jpg

24-70mm 1/1600 f/5 ±0.0 ISO200 トリミングあり
10月7日 米原〜岐阜羽島 N700系

コスモスも今が旬ですね、今週末は皆さん各地で秋を追い掛けていますね
[PR]

by mune6041 | 2012-10-20 20:08 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by N699系 at 2012-10-20 23:27 x
こんばんは、

私も、去年ここで撮りました、出来栄えは、言うまでも有りませんが、、、、、(ーー;)

今年も、綺麗に咲いているんですね、真っ青な空と、伊吹山が、秋を感じさせてくれます。
Commented by tyorotetsu at 2012-10-20 23:43
こんばんは

あの言っていた所ですね。
まだ満開では、なさそうですね?
沿線上では、コスモス探すの一苦労されているようですね。

伊賀鉄も満開になっていますょ

私は、今日どこへも行かず仕舞いになってしまった。
明日は、伊賀鉄のコスモスを再度昼から行こうと思っています。
Commented by mune6041 at 2012-10-21 13:52
☆こんばんは、N699系さん!

2週間前の撮影なので現在はピークを過ぎているかも知れません
今年も昨年と同じ規模で咲いています
この日は絶好の撮影日和でしたので午後からこのポイントを目指しました
伊吹山も取り入れる構図がこのポイントの魅力ですね
Commented by mune6041 at 2012-10-21 14:01
☆こんにちは、ちょろ鉄さん!

昨年の経験からこの位がピークだと思われます
2年前の今日はポンプ場のコスモス畑でDYの撮影をした記憶があります
今年は残念ですが、夢のコスモス畑と成りました(泣
伊賀のコスモスもそろそろピークでしょうね
撮影を楽しんで来てください、ブログで拝見させて頂きます


<< 今日のドクター東海      5カラー >>