2012年 10月 18日

5カラー

小牧空港は正式には「県営名古屋空港」と言われて民間の飛行機も離着陸している
この日民間の飛行機も撮影したが、特に目に付いたカラフルな旅客機が離着陸している
「FDA」機でこの日は5色の機がみられた
a0188016_19451432.jpg

70-200mm 1/250 f/14 +0.7 ISO250 ピンクのちびまる子ちゃん号 青森行き

a0188016_1945181.jpg

300mm 1/800 f/5.6 ±0.0 ISO100 ブルー 新潟行き

a0188016_19452218.jpg

300mm 1/800 f/4.5 +0.7 ISO100 青色 いわて花巻行き

a0188016_19452756.jpg

300mm 1/400 f/6.5 +1.3 ISO125 赤色のシャトレーゼ号 熊本行き

a0188016_19455828.jpg

300mm 1/400 f/18 +1.0 ISO800 オレンジ 福岡行き

カラフルな5機が小牧空港に花を添えていた
「FDA」のホームページで調べてみると全部で8色ある様だ
今回紹介した5色にグレー、パープル、グリーンである
[PR]

by mune6041 | 2012-10-18 20:15 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by TAKU at 2012-10-18 21:29 x
こんばんは!
色々飛行機撮られてますね~(^^)
私は飛行機はまったくといっていいほど知識がないのですが、このFDAのカラフルな飛行機は名古屋空港に撮りに行ってみたいな~と思っていました(^^)
飛行機も撮り出すとハマってしまいそうですね(^^;)
Commented by えあらいん at 2012-10-19 20:16 x
こんばんは。

ゴレンジャーだ!(笑
Commented by mune6041 at 2012-10-19 20:55
☆こんばんは、TAKUさん!

初めて撮影に誘って頂き必死に撮影しました(笑
ほとんど日の丸撮影になってますね(汗
カラフルな飛行でついついカメラを向けてしまいます
もっと工夫して撮れると良かったのですが撮影するだけで精一杯でした
意外と面白いですよ、ぜひ撮影に出掛けてください
Commented by mune6041 at 2012-10-19 21:18
☆こんばんは、えあらいんさん!

今回はゴレンジャーでしたね
FDAのHPでは8色の機体ある様ですね
全て揃うとエイトレンジャーです、何処かの映画にありましたね(笑


<< 今が旬です      アフターバーナー?? >>